よーちゅー。

カテゴリー │カブトムシ

よーちゅー。

嫌いな人は見ないでね。

私が大好きな「かぶとむし」の幼虫ですicon16

浜松の駅南に住む私。
まさか、かぶとむしが住んでいるなんて36年間知りませんでした。

去年の夏に、浜北の弟夫婦から頂いた1匹のカブトムシが始まり。

ちっちゃな虫カゴにスイカを入れ、ベランダが住まいとなったそのカブトムシは
「おーい、ここにおいしいエサがあるよ~~~」という信号を出し
毎晩のように「仲間」を集めてくれました。

総勢20匹にもなったカブトムシたちは、たくさんの卵を産み
この写真のような、でっかい幼虫になりました~。

あまりにほったらかしだったので、先週やっとこさっとこ土を新しくしましたよ。

よーちゅー。

土の中に残っていたのは、総勢15匹の幼虫。

あれ?案外少ない?

実は、カブトムシの卵を生まれて初めて見た私は、去年の夏

毎日の様に水をあげ、それが逆効果でね、100個以上の卵をダメにしてしまったのです。。。。スイマセン

今年は、無事「孵化」してくれるかな?

私の楽しみな夏がもうすぐやってきますicon22

かぶとむし 好きですか?






痛気持ちい~い「お顔ほぐし」 http://yukayo.hamazo.tv/c542260.html 



同じカテゴリー(カブトムシ)の記事
かき氷とクワガタ
かき氷とクワガタ(2016-07-12 13:57)

虫講座
虫講座(2015-06-02 11:09)

すくすく
すくすく(2011-03-25 12:58)

幼虫も大掃除!
幼虫も大掃除!(2010-12-29 15:09)



この記事へのコメント
ゆかよねぇね☆こんばんわ~(^∀^)ノ
わぉ~カブトムシの幼虫!懐かしい・・・かれこれ約3年ほど前←遠い目…。
『ムシキング』が流行った頃(笑)子供っちも喜ぶので旦那様が捕ってきたカブトムシ★
雄雌5匹だったかなぁ~ものすごい数の卵を産み全てが幼虫→成虫に(><)
とっても大変な事になり(^^;)磐田の昆虫博物館(確かこんな名前・笑)へお願いしに・・・
『こういった人多いんで大丈夫ですよ』と言われた事がゴメンチャイ...¢(-∀-○)
Posted by あやこあやこ at 2009年04月25日 23:02
あやこっち☆

全部成虫になったなんて、スゴイ!

それはきっと、スゴイ数になっただろうねぇ。。笑

てことは、我が家もきっと昆虫公園に行くことになるのかしら。。。

男の子を持つ親なら、誰でも経験する道なのかな笑。
Posted by ゆかよゆかよ at 2009年04月26日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
よーちゅー。
    コメント(2)