かき氷とクワガタ

カテゴリー │おいしい系カブトムシ

こんにちわ~!

「あつはなついね~」と言ってしまいそうなほど
毎日暑くて大変ですね。
早くも熱中症になったり、夏バテの方も多いと思いますが
いつも以上に休養をとって乗り切っていかねばですね♪





かき氷とクワガタ

そんな私も、疲れたなぁと思う時には
無理をしないで、好きな事をして過ごしています。

先日、お友達を連れて久しぶりにはまーるカフェさんへお邪魔してきました~。
ピザが美味しいのはもちろんのこと!
この季節はかき氷もめちゃウマですよ~。
是非、南区にお出かけの際には、はまーるカフェさんへ寄ってみてくださいね。
私の大好きなみどりやさんは、いつも行列なので・・・
並びたくない!でもフワフワのかき氷が食べたい!という方にはおススメですハート

かき氷300円です。
ピザもめっちゃ美味しいのに630円です。
最近のランチにしては、とってもお得ですよね♪






かき氷とクワガタ

さてさて、夏と言えばかき氷、スイカ!
そして、高校野球に・・・・虫です、虫!!!

去年、行為によって孵化した幼虫さん達が続々と成虫に羽化し始めましたキラキラ
(行為についてはコチラをチェックしてください!→虫講座

たくさんの容器の中から、モゾモゾと音がするようになったので
いよいよ掘り出してみました。
この作業、すごくワクワクするんですよ・・・ハート






かき氷とクワガタ

掘り出した結果・・・・
なんともかわいらしい、オスが計6匹。
えっと、、、、確か親はオオクワガタだった気がするんだけど
コクワガタみたいな大きさだ。

オオクワが小さいと、コクワって呼ぶのかな?
なんて思って調べてみたら
やっぱり別の品種だったみたい。
当たり前の話(笑)








かき氷とクワガタ

にも増して、メスはこれまたビックなのが見つかった!
本当によく見ないと、まるでゴキブリみたいな迫力です。
みんな元気にモゾモゾ動き回って、土の中へと消えてゆきました。
また今年も卵産んでくれるかな~♪


カブトムシと違って、年を越すクワガタの生命力って本当にすごいですね。
たいしたお世話もできなかったのに・・・・たくましく生きてくれていました。
クワガタって、小さいのに強い生き物なんですね!


ご興味のある方や、お子さんがいらっしゃる方など
是非一度飼ってみてくださいね。
虫の飼育は、夏休みの自由研究とかにピッタリです♪
欲しい方にはプレゼントいたしますので、ご連絡くださいませませ。






今月も、はまぞうを見て、はまぞうブックを見て
というお客様が、お顔ほぐしにいらしてくださり、本当にありがとうございました!

こんなブログでも、楽しみに読んでくださっていると聞くと
恥ずかしいような、嬉しい気持ちになりますニコニコ

先月のキャンペーンは終わってしまいましたが
できる限りサービスさせて頂いておりますので
夏バテやクーラーでお疲れの方など、是非遊びにいらしてくださいね♪








顔をほぐせば心もほぐれる♪今日も元気になるおまじないぐるぐるぱっ!パーパー

予約状況アップしました!→http://yukayo.hamazo.tv/e2546569.html




同じカテゴリー(おいしい系)の記事
たい焼き
たい焼き(2017-12-05 14:45)

浴衣でほろ酔い
浴衣でほろ酔い(2017-08-03 11:58)

来週はほろ酔い祭り
来週はほろ酔い祭り(2017-07-28 15:41)

宇治ミルク金時
宇治ミルク金時(2017-07-06 10:06)

あこがれの老舗
あこがれの老舗(2017-03-10 00:05)



この記事へのコメント
ちっさっ(笑)

私のせいですね^^;
放置し過ぎて、すみません。。。^^;
Posted by やんやん at 2016年08月11日 08:32
やんやん
ちっこくて、びびっちゃいました!
一匹は大きなオスがいたのですが
容器が狭かったのか、お亡くなりになっていました>_<
1つ1つ、経験ですね〜
また色々教えてください♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2016年08月15日 10:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かき氷とクワガタ
    コメント(2)