浜商野球

カテゴリー │もごもご ひとりごと。

浜商野球

こんにちわ~♪

梅雨明けしたのかな?と思うほど、夏らしい毎日が続いていますね。
私といったら、44歳でありながらも、「昆虫」や「かき氷」を楽しみ
先日は、母校の浜商の野球観戦に行って、夏を思い切りエンジョイしてきました太陽
普段から日焼け止めを塗らない私は、今年もすでに真っ黒です!
「いつまでも少年のような心を持つオバサン」をテーマに
今年の夏も楽しみたいと思っていますキャー





浜商野球

子供の頃から大好きだった浜商野球。
憧れの浜商に入学した私は、先輩方や同級生に恵まれ
なんと、3回も甲子園に連れていってもらいました。

その頃の思い出が今でも忘れられず、時々球場に足を運ぶわけですが
最近の浜商は勢いがなく、初戦敗退も珍しくはありませんでした。
それでも、スタンドで母校を応援する時間は楽しく
初回と7回に流れる校歌を歌うのは、本当に気持ちの良いものですキラキラ




浜商野球

ところがどっこい!
今年の浜商は、何かが違う!

いや、違うんじゃなくて、、、あの頃の野球に戻っているのです。

ランナーが出たら、送りバンド。
走塁して試合をかき乱し、相手チームのエラーを誘います。
一瞬の隙をみつけて、攻める浜商野球は
見ていてとっても面白いのですラブラブラブ





浜商野球

点を取られたら、すぐ取り返す!
自分たちの流れを取り戻す事ができるのは
精神力が強い証拠です。
全員野球で「打たせて守る」スタイルの浜商野球は
守備がしっかりしていないとできません!




浜商野球

そんなハラハラドキドキした試合を見せてもらえる応援席は
そりゃーもう大騒ぎです。
私なんて、ただのOBってだけなのに
子どもを乗っけて、清水まで応援にいっちゃう勢いですニコニコ汗






浜商野球

時々、ちょっぴりお下品なヤジが飛び交うのも
浜商ならではの楽しさです♪
いい大人が、グランドに向かってめっちゃ怒鳴っているシーンも、いつもの事。
知らない人同士でも、応援席に座っちゃえば友達です。
隣に同級生の小澤くんを座らせると、ごちゃごちゃ解説もしてくれるのでおススメです(笑)







浜商野球

試合に勝って、効果を歌う瞬間は、これまた格別キラキラ
何年ぶりだろ~~ 生きててよかったあ~~ハート
隣で小澤も喜んでいます!!くす玉







浜商野球

スタンドに走り寄ってくる選手に声援を送り
勝利を喜ぶ一体感は、スタンドならではの醍醐味ですキラキラ

テレビでは伝わらない野球の色んな楽しみ方を
子供達にも感じてもらいたくて
娘を連れていった訳ですが・・・・
興奮さめやらぬ母親の姿を見て、終始冷めきった表情の娘でありました・・・ガーン
(絶賛反抗期中の11歳女子)




浜商野球

おかあやんの野球観戦に、付き合ってくれてありがとう~。

つまんなそうな表情の娘でしたが
浜商の応援団を見て、ブラスバンドに興味を持ったそうです。
少しでも何かを感じてくれたなら、それで全てオッケーです♪






浜商野球

いよいよ奇跡のベスト4まできた浜商。
もしかしたら・・・・もしかしちゃうかも!!???
なーんて、期待をせずにいられませんラブ

野球で沢山の人が元気になるのを、改めて感じた二日間。
野球も人生も、何が起こるかわからないから、楽しいのだ。
そんな事を高校生から教わり
今週もがんばるぞ!と気合いが入ったゆかよなのでしたちょき







顔をほぐせば心もほぐれる♪今日も元気になるおまじないぐるぐるぱっ!パーパー

予約状況アップしました!→http://yukayo.hamazo.tv/e2546569.html



同じカテゴリー(もごもご ひとりごと。)の記事
わたしのまち
わたしのまち(2018-05-11 22:35)

ほしの市を終えて
ほしの市を終えて(2017-11-17 16:13)

がんばれ浜商生!
がんばれ浜商生!(2017-10-18 00:27)



この記事へのコメント
「ごちゃごちゃ解説」のおざわです。(笑)
今年は何年ぶりだろう・・・、というくらい久しぶりの野球応援でした。
結果、3試合も行けて大満足!
明日、あさっては行けませんが、ラジオの前で応援です。
大チャンスなので、ぜひ、優勝して16年ぶりの甲子園出場を勝ち取ってほしいですね。
Posted by 小澤 at 2016年07月25日 12:52
小澤、勝手に名前出しちゃってごめんね(笑)
本当に楽しい試合だったね~
同級生と一緒に応援できるのも、楽しさが格別なんだろうね♪
とりあえず、明日はラジオの前で
お互い応援だね(≧▽≦)
Posted by ゆかよゆかよ at 2016年07月25日 13:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜商野球
    コメント(2)