腰を触らせて~~

カテゴリー │からだのお勉強

こんにちわ~!
今朝は、ワールドカップの為に早起きした方も多いのでは!?
普段寝坊助な私でも、今日はがんばって5時に起きました~。
結果は残念だったけど、、、
これからも諦めずにがんばってほしいな。
また4年後、応援できるのを楽しみにがんばろうニコニコ







腰を触らせて~~

さて、昨日は仕事をお休みして
からだ塾さんの腰痛講座
に参加してきました。

腰痛講座は、(腰痛講座も・・・)再受講の私。。。
前回受けた時から、2年半も経っていました。
40歳だった私が、42歳。。。。
年を取るのが早すぎるっ><

年を取ると、いろいろ障害が出てくる訳ですが
昨日の講座の受講生さんの95%が「腰痛に悩まされいる」方々でした!







腰を触らせて~~

まずは、色んな人の腰を触り比べてみる。
腰の反り方や、張り方、固さ柔らかさなどなど
色々な腰がある。

私も触ってもらったら
「すごい固い!!!!」腰なんだそうです><

そんな「固い腰」を、色んな手技で
色んなセラピストさんにほぐして頂きました。







腰を触らせて~~

上原先生の授業は、すごくわかりやすい。
どうして、ここをほぐす必要があるのか?
ちゃんと、理解してから身体を触るので
一つ一つ、頭の中に入ってくる。

そして、施術中の姿勢がとても大事だということを
からだ塾さんで、いつも学んでいる。

ベッドに乗ったり、自分の足でお客さまを固定するなど
ちょっとした工夫で、圧の伝わり方が全然違ってくるんですよ♪







腰を触らせて~~

これ、骨盤の中にある「仙腸関節」って言います。
再受講なんだから、絶対に覚えなきゃならない!
もう、「なんちゃら関節」とは言わない!

この関節を緩めると、とーーーっても腰が楽になるんですよ♪










腰を触らせて~~

休憩中、上原先生がジョニーと私の2ショットを撮ってくださったラブ
からだ塾さんとのお付き合いは、かれこれもう3年近くになる。

「そんなに、何年も通い続けられるって
 どんな魅力があるんですか?」と聞かれた時、
色々な想いがあったので、上手く答えられなかった私。


講座が、すぐに現場で生かされる内容だから!とか
先生の技術が素晴らしいから!とか
言いたいことはいっぱいある。








腰を触らせて~~


けどやっぱり、こうして素敵なセラピストさん達と
刺激を受け合いつつ
楽しく勉強できる時間が楽しいことキラキラ

そんなセラピストさん達を、とても大事にしている
上原先生の姿を見ていると
「私も、ほぐし部屋のお客様を大切にしよう!」と思えるからだ。
上原先生は、ちゃんと一人一人と向き合って、
みんなの気持ちをくみとり、それにしっかり答えてくれるのだ。









腰を触らせて~~

私達セラピストや施術者が、もっともっと成長して
沢山の人が癒されて
元気になる人が増えたらいいな~と、心から思うし
からだ塾さんは、そこを目指して指導してくださるので
そんなところが魅力です!と答えられたらよかったナー。

講座の後ろで、コソコソ(いや、テキパキ!)事務局を運営してくださる
石森さんの存在があってこそ!の、からだ塾でもあります。










腰を触らせて~~

決して、講座後の「懇親会」だけが魅力じゃないですよ!
あっ、石森さん楽しそう~♪

いっぱい学んで、いっぱい喋って
いっぱい笑い、あっという間に1日が終わってしまいました。

からだ塾さん、一緒に学んだセラピストのみなさん
一緒に飲んだくれた!?楽しい仲間のみなさん♪
楽しい1日をありがとうございましたニコニコ






やっとこれで、腰痛に対する苦手意識も克服できそう!
とにもかくにも、腰を触りたい~。
しばらくは、お顔ほぐしのお客様にも
腰を触らせていただこうと思っています。
たっぷりサービスさせて頂きますので、よかったらアナタの腰を貸してくださいね!キャー







梅雨入りも!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!パーパー
予約状況アップしました!→http://okaohogushi.com/free/yoyaku



同じカテゴリー(からだのお勉強)の記事


この記事へのコメント
相変わらず勉強熱心ですごいね^^
そういう事ならいくらでも私のカチカチの腰お貸ししますよ~(笑)

それにしても、ジョニーくん、意外に小さくてビックリ!
最初写真で見た時には結構な迫力だった気がするけれど、このサイズ感がカワイイ☆
Posted by しおりんしおりん at 2014年06月25日 13:11
しおりん

しおりんの仕事熱心さに比べたら
私の勉強なんて、足元にも及ばないよ・・・笑
今度、腰、貸してくださいね!!
ジョニーくん、今までの写真だと
そんなにでっかく見えてたんだね~
ジョニー君の身体を借りて、勉強させてもらっているので、時々腕をポキッとしてしまうことも・・^^;
Posted by ゆかよゆかよ at 2014年06月26日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
腰を触らせて~~
    コメント(2)