一生懸命ほぐせば良い??

カテゴリー │からだのお勉強

こんばんわ~

インフルエンザが大流行の今日この頃。
いよいよ我が家の子供達も熱を出してしまいました汗

ということで、ほぐし部屋ぴーすもただいま臨時休業中です危険
ご迷惑をお掛けしてしまい、本当にごめんなさい涙

ご予約を頂いていた皆さんに、キャンセルのご連絡をさせて頂くと
みなさん、「お大事にね」と優しく声を掛けてくださいます。

そして口々に、「お母さんは、鯛焼き食べて元気モリモリだね♪」とか
「鯛焼きもいいけど、ビタミンもちゃんととってね!」なんて、優しいお言葉も頂きます(笑)

今週は念のため、金曜日まではお休みしますが
来週から、またモリモリお顔ほぐしをがんばります!

今回ご迷惑をおかけしたみなさんに、いつかたっぷりお礼ができますよう
今週はしっかり健康管理をして過ごしたいと思いますニコニコ






一生懸命ほぐせば良い??

さて、先週の事になりますが
またまた新幹線に乗って、ひとり東京へと行ってきました!



一生懸命ほぐせば良い??

今回の目的はからだ塾さんの「リメディアル講座」を受講する為でした。
「リメディアル」って聞きなれない言葉でしょ?

言葉は難しいけど、内容はわりと身近なんですよ~。
「人それぞれに合った施術が行えるマッサージ」と言った感じかな?

リラックス的なマッサージと違って
辛い箇所を改善することが目的です。

なので、身体のこと、筋肉のこと、手技などなど
しっかり学習できる講座なんですよ~本









「ゆかよちゃんはお顔ほぐし師なのに
 どうして身体の事ばっかり勉強しているの!???」と聞かれそう!?


一生懸命ほぐせば良い??

もちろん!「お顔の筋肉をほぐす」のがお顔ほぐしなんですが
お顔をほぐす前に、まず
「その人の疲れている所をしっかりほぐしたい!」と思っています。


そうなってくると、断然「肩こり」が多いわけで
「肩こり」と一言で言っても、人それぞれ凝っている箇所が全然違うのです。

「じゃあ、凝っているところを一生懸命ほぐせば良い???」

そんな風にがんばっていた時期もあったけど・・・
なんだかそれは違う気がするなぁ。。

人それぞれ凝っているところには
もっと色んなアプローチの仕方があるんじゃないかな?







一生懸命ほぐせば良い??

リメディアル講座では、こんな風に「エルボー」を使って
コリをほぐしたりもします。

先生は、去年大阪でお会いした水口先生。
「エルボーさばき」が素敵な、とっても楽しい先生です上昇






一生懸命ほぐせば良い??

参加されている皆さんも、とても楽しくて練習熱心!
これは、お昼休みの様子です。
私はギリギリまでのんびりするタイプ(笑)






一生懸命ほぐせば良い??

からだ塾さんは、東京の南砂町というところにあります。
地下鉄を降りると、目の前に公園があって
子供達が楽しそうに遊んでいますニコニコ

その姿を見る度に・・・
「私は、子供達を預けて仕事で来ているのだから、
しっかり勉強しなくちゃいけないな!」と
気持ちも引き締まります汗
私にとっては、この公園が良い刺激スポット(笑)


2月は、あと2回東京へ行きます。
「リメディアル講座」をしっかり勉強して
ほぐし部屋のお客様の疲れを
もっと解消できる「ほぐし師」になれますように!

「気持ちよかった~ 楽になった!」と、もっと喜んでいただけるように
あと1ヶ月がんばりたいと思いまーすニコニコ








風邪っぴきもインフルも!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!パーパー
予約状況アップしました!→http://okaohogushi.com/free/yoyaku



同じカテゴリー(からだのお勉強)の記事


この記事へのコメント
ありゃーインフル大変ですねヾ(・ω・`;)ノアワワ
早く回復しますように☆

ゆかよさんはインフル菌ブロックのためにモリモリ食べて~!!

みどりやさん行くときはぜひご一緒させてくださーい^^
Posted by うめ☆つき at 2013年01月30日 09:45
うめ☆つきちゃん

実は、全然インフルじゃなかったよ~(笑)
ただの風邪みたいで、今日は元気に
遊びまくっています。。。
私はもちろん!モリモリ食べて
元気に成長中~><
うめ☆つきちゃんは、いつも素敵な和菓子に
囲まれていても
やっぱり、他の甘味も食べたくなるの?笑
よーし、みどりや行こう行こう!♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2013年01月30日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一生懸命ほぐせば良い??
    コメント(2)