餅は餅屋

カテゴリー │家族

こんにちわ♪

ご挨拶が遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございますキラキラ
今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ

長い長い~冬休みが、やっと終わって
ホッと一安心のゆかよです。
やっとこさっとこ、学校が始まった!と思ったら
朝から「お腹が痛い・・・」と言って
渋々登校していった、子ども達です。
なんだか、胃腸炎や、ノロが流行っているみたい。
それとも、、、イヤイヤ病による腹痛なのかな?
学校から元気に帰ってきてくれるのを、祈るばかりですおすまし






餅は餅屋

さて、今年の冬休みは
のんびりしているうちの息子と
テスト勉強をして過ごしました。

遊ぶことには、とても一生懸命な息子ですが
宿題とか、テスト勉強とかは、全て後回し。
年末の三者面談では、
宿題や提出物をほとんど出していなかった事が発覚し
成績も、うんと下がってしまいました汗
年末年始はずっと、私にネチネチ怒られ続けた
可哀想な息子であります(笑)

「勉強しなさい!!!」という言葉は
何百回と言ったけど効果ナシ、と判断した私は
「一緒に勉強する」というスタイルをとってみました。
私が問題を作ったり
答え合わせをしたりしました。







餅は餅屋

そんな時、友達のおざわ君に
テスト勉強の相談をしたところ
すぐに駆けつけてくれて
勉強の仕方をアドバイスしてくれました♪

おざわ君は、学習塾を経営しているだけあって
とってもわかりやすく、学習ポイントを教えてくれて
息子の注意点を見つけるとともに
良いところも誉めてくれました。

「餅は餅屋」と言うだけあって
さすがプロですね~。
30分くらい指導してくれただけで
息子の学習意欲が変化していくのを感じました。

親子一緒にがんばることも大事。
だけど、時には人に頼って
子供に指導してもらうことも、すごく大事キラキラ
「塾は行きたくない」と言っていた息子でしたが
何かちょっと、気持ちが変化したのでは?と思います。

ちょっとだけやる気スイッチの入った息子。
この後、サッカーの試合で体調を崩し
結局寝込んでしまいましたが
長い目で、応援していこうと思うと共に
「私も、何事も焦らず、マイペースでがんばろう!」
と、心に決めた新年となりましたキラキラ




今年もマイペースで、ほぐし部屋ぴーすをがんばりますパーパー
色んな事を勉強して
お客様に技術として提供し
恩返しができる1年になりますように♪
お付き合い、どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ







顔をほぐせば心もほぐれる♪今日も元気になるおまじないぐるぐるぱっ!パーパー

予約状況アップしました!→http://yukayo.hamazo.tv/e2546569.html
お気に入りセラピストを見つけよう!→ゆかよのセラピストノート


同じカテゴリー(家族)の記事
ほろにが運動会
ほろにが運動会(2016-05-30 13:27)

ラッパ披露
ラッパ披露(2016-05-02 10:24)

1年生♪
1年生♪(2016-04-12 12:47)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餅は餅屋
    コメント(0)