走れ40代!

カテゴリー │ランニング

こんにちわ~!

何でもかんでも、ギリギリにならないと、体が動かないゆかよです。
何事も・・・準備が大事ですよね汗
そんな私が、なんと!先日、ジュビロマラソンに挑んで参りました。




走れ40代!

スタート地点。
久しぶりのドキドキです!
もちろん!練習などしておりません。。。
1週間前から少し走り始めて
3日前に5キロが歩かず走れるようになった程度です。
ビリかもしれない、いや、完走できないかもしれない。

でも、参加する事に意義がある!と信じて
わっせ、わっせ、、、、と走り始めました~。

普段、運動しない私でも、
マラソン大会の空気を吸うと、まるで走っちゃえそうな気持ちにさせてくれますキラキラ
約1万人の人々が集まり、みんなで走ろうって訳ですから
そりゃ楽しまなくっちゃ損ですね♪

(あ、ちなみに・・・・
 私は子供の頃から、超超運動オンチでして・・・
 そんな私がマラソン大会に出ると聞くと、
 小学校時代の友人は、何より感動と勇気をもらうと話してくれます。。)


で、去年は娘と一緒に、ファミリーの部で走りましたが
背中を押され、手をひっぱられ、なんとかゴール汗

「もう一緒に走りたくない!」と言われてしまったので
今年は別々に走ろう、という事になったのです。

ジュビロマラソン、初めての5キロコースは
とにかく、坂!坂!坂!
普段、坂の練習してないので、普通の5キロよりキツイです~~

何度も何度も、歩きそうになったけど・・・・
なんとか歩かず!
でも何百人にも抜かれながら、、、
やっとこさっとこ、無事ゴールできましたうわっ






走れ40代!

そんな私ががんばれたのは、
ゴール後のお楽しみがあるからハート

ズズ、ズラリと並んだ屋台で、
おいしい物をいっぱい食べるのです♪

オム焼きそば、ポテト、クレープ・・・・
5キロで消費したカロリーを、軽く上回る摂取カロリーを
ペロリとたいらげます。

「食べたら、また走ればいいもんね♪」
そんな風に思いつつ、今週はまだ走っていない私なのでした~。





走れ40代!

なんとかビリは逃れましたが
もっと練習しないと、ダメだこりゃ。
走る目的は、健康の為だけど、こうしてマラソン大会にエントリーしておいたからこそ
走らなきゃ!と思ったり、やせなきゃ!と焦ったりするのです。

何も目標がないと、ギリギリまで動けないダメ人間の私ですが
一緒に走ってくれる、応援してくれるお友達がいてありがたい♪

次は・・・・シティマラソン!?
え!? 誰か一緒に出ちゃいますかー!?

どんな事にも、楽しく挑戦していきたいと思う
40代まっしぐらのゆかよなのでした~ラブ







秋も!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!パーパー
予約状況アップしました!→http://okaohogushi.com/free/yoyaku



同じカテゴリー(ランニング)の記事
目標は100キロ!
目標は100キロ!(2017-09-19 12:45)

ジュビロマラソン
ジュビロマラソン(2013-11-26 22:34)

シティマラソン
シティマラソン(2013-02-28 15:21)

ジュビロまらそーん
ジュビロまらそーん(2012-11-20 16:34)

しおりの湯ラン!
しおりの湯ラン!(2012-06-16 11:00)



この記事へのコメント
こんにちはー。
ジュビロマラソン、おつかれさまでした。
大会の空気管の良さ、わかります笑

シティマラソン出ましょうよ!
今年初出場して5km走りましたけど、超気持ちよかったです。アドレナリンが半端ないですから。
ちなみに来年も5km部門に出場しますよー。
Posted by やまなかやまなか at 2015年11月19日 11:09
やまなかさん

コメントありがとうございます♪
ジュビロでられたんですね~!
雨がやんで、スタートと同時に晴れたときは
熱中症で倒れるかと思いました(笑)

シティマラソンもエントリーされたんですね!
じゃ、じゃあ・・・私も・・・・がんばってみようかな?!
お互いがんばりましょう♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2015年11月19日 11:19
ゆかよちゃん、お疲れさま~。
そして、完走おめでとうございます♪

そういうゆかよちゃんの勢いがすごいなって思います!
もちろん完走できちゃうところも…!

こういう大会って、なんか、背中を押してくれる空気ありますよね~。
何年か前、まったく5km走れなかったのにシティマラソンで走れたこと、思い出しましたー(笑)

もうちょっと、忙しい日々だと思いますが…
頑張ってね♪
応援していますー!
Posted by しおりんしおりん at 2015年11月20日 13:44
しおりん

コメントありがとう♪
勢いなんて、ないない~
ほんとに、仕方なく・・・・って感じで
参加しちゃったけど
何とか完走できてよかったです!
とにもかくにも、せっかく参加するなら
楽しまなきゃ損だもんね^^

いつも応援ありがとうー♪
忘年会でお会いできるかな?
楽しみにしてるねー(^Д^)
Posted by ゆかよゆかよ at 2015年11月24日 16:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走れ40代!
    コメント(4)