更年期セラピー

カテゴリー │からだのお勉強

こんにちわ~ニコニコ

気づけば、あっという間に4月。
桜も咲いて、雨でちょっと散ってしまって
バタバタと毎日が過ぎて行く季節になりましたね花

私といったら、毎晩子供会の打ち合わせで
浜松祭りの準備をせっせと始めています。
頭の中は、すでにお祭り気分ですよ♪

春休みも重なって、世の中のお母さん方も大変な季節だと思いますが
あと数日・・・ぐっとこらえて、一緒にがんばりましょうー!
ぐっとこらえた先には、きっと・・・明るい未来が待っているはずなのだ!!!ムカッ







更年期セラピー


さてさて、先週のお話になりますが、からだ塾さん主催
「更年期セラピー講座」を受講してきました!

講師は、金子洋子先生です。
金子先生は、とても楽しくて頭の良い先生なので
授業がとにかく面白い!ラブ

私達が、なんとなく・・・ぼんやりと想像していた「更年期」について
一つ一つ、わかりやすく丁寧に教えてくださいました。










更年期セラピー

「金子VSかよ」スペシャルタッグの図。

なんだか楽しそう!!!
決して遊んでる訳じゃないですよ♪
これ、骨盤を整える体操なんです。
自分の癖などで、歪みがちな骨盤を、この体操で
整えることができます。

骨盤が整うと、下半身がポカポカしてきます!
姿勢も良くなり、重心が安定します。
骨盤の中には、子宮や卵巣、腸、膀胱など・・・沢山の臓器が詰まっています。
骨盤を整えるのは、とても大切な事なんですねキラキラ









更年期セラピー

大好きな先輩セラピスト、かよさんとジョニー君との3ショットです♪

かよさんのサロンは、予約何か月待ちの人気サロンです。
かよさんと話していると、いつも元気をくれます。
だから、とにかく「かよさんに会いに行きたいな」という気持ちにさせてくれるのは
人柄と、信頼の証なんだな~と思いますおすまし













更年期セラピー

終わった後は、恒例の!?懇親会です。
今回は静岡市が会場だったので
静岡といったら・・・・コレでしょ!!!!!

美味しすぎる!しぞーかおでんラブ

女性はとにかく、美味しいものが好きなのだ。
そして、またがんばろうって思って、精いっぱいがんばって
毎日当たり前のように過ごしているので
時には誰かに優しくしてほしいのです。

今回の講座を受けて、
「更年期って、思春期みたいなものなんだな~」と思いました。

身体も環境も変化していく中で、気持ちが不安定になってしまう事なんて
誰だってありますよね!

私もそう、みんなもそう、
いずれ訪れる更年期期間を、一緒に楽しく!乗り越えて行きたいな~と
思ったゆかよなのでした。






更年期セラピー

おでん横丁を散策する石森さん(前方)。
哀愁が漂う、41歳波
素敵ですっラブ










新年度も!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!パーパー
予約状況アップしました!→http://okaohogushi.com/free/yoyaku





同じカテゴリー(からだのお勉強)の記事


この記事へのコメント
なんと、皆さんを癒されていたんですね!!
全然知りませんでした。。。^^;

でも。。。
たまには、ご自身も癒されてくださいな♪
そして私も、ほぐして欲しいです(笑)

ボチボチですね(^^)
Posted by やんやんやんやん at 2015年04月03日 18:51
やんやんコーチ

私も、やんやんがはまぞう仲間だなんて
知りませんでした!!
そして私も昆虫が大好きなのです!
早く夏がこないかなあ。
その前に浜松祭りですね♪
今日は息子のラッパを初めてちゃんと聞けて
感動しました。
ご指導のおかげです、いつも
本当にありがとうございます^_^
Posted by ゆかよゆかよ at 2015年04月04日 00:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
更年期セラピー
    コメント(2)