マタニティーケア

カテゴリー │からだのお勉強

こんにちは!

コーラの飲みすぎで、
まるで、お腹が妊婦さんのようになってきたゆかよです汗

「自分のお腹が妊婦さんなので」という訳ではないですが・・・・






マタニティーケア

からだ塾さんの「周産期オイル講座」に参加してきました本


去年の3月に受講した「妊婦さんのお勉強、知識と実技」に引き続き
今回は、オイルの技術を学びますパーパー


マタニティーケア

先生は、お馴染み「からだ塾」の関野先生です。
関野先生は、スタイルが良い上に
姿勢がカッコイイ!







マタニティーケア

施術の姿勢が正しいと、
圧がしっかり、安定して伝わって
受けている側は、とーーーっても気持ち良いのですラブ










マタニティーケア

今回は、妊婦さんを対象にしているので
横向きの施術を沢山学びました。








マタニティーケア

っていうか、コレなんて
妊婦さんじゃなくても、絶対気持ち良さそう・・・・汗









マタニティーケア

今回の生徒さんの中には、
現在妊娠6ヶ月という妊婦さんもいました。

本物の妊婦さんのお腹をさわったり
優しくマッサージしています♪







マタニティーケア

妊婦さんのアイちゃんを囲んで
「いいねー 懐かしいね!」だなんて
大先輩の私たちが、経験談を語り始めます・・・。
素直なアイちゃんは、
「えーそうなんですか!?」とキラキラした目で話を聞いてくれるので
私たちも、調子にのって喋り倒します。。笑


妊娠、出産といっても
人それぞれ全く違うので
みんなの話が、とても参考になりますねキラキラ







マタニティーケア

アイちゃんも交代して、みんなのお腹を触ります♪
受けていると、自分まで妊婦さんになった気分・・・・ひみつ








マタニティーケア

お腹を触ってもらうと、優しい気持ちになるハート
まるで、お腹に赤ちゃんがいるかのような錯覚も覚える。。。
ただの「コーラっ腹」なのに・・・・ガーン







マタニティーケア

ランチ後の午後の授業。
柔らかいクッションに包まれて
オイルでマッサージしてもらったら・・・・
眠らない訳がナイ!><

私も、カヨさんの手に癒されて
ウトウトしていたら
上原先生の夢を見る・・・zzz

さすが、からだ塾。夢の中でも、上原先生は
熱く何かを語っていました!びっくり






マタニティーケア

みんなで体を労わり合いながら
体を触れ合っていたら
すごく幸せな気持ちになりました。

赤ちゃんができるって、とても幸せなことで
妊婦さんには、もっともっと妊娠期間を楽しんでもらえるといいなあ~
と思います。

いちじるしく変化する女性の体。
しんどい時に、頼ってもらえるおばちゃんになりたいなーと思う
今日このごろ。


今回も、楽しく色んな勉強ができました!
からだ塾さん、一緒に学んだセラピストさん 及び
一緒に飲んだくれた皆さん・・・笑
楽しい時間をありがとうニコニコ








まだまだ5月も!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!パーパー
予約状況アップしました!→http://okaohogushi.com/free/yoyaku



同じカテゴリー(からだのお勉強)の記事


この記事へのコメント
こないだはありがとうございました!
横向きであんなに色んなことが出来るなんて、嬉しくなってしまいました。
からだ塾の講義は本当に楽しいなぁ(・∀・)
3日連続はさすがに疲れたようで、翌日はほぼグッタリしてました…

出産後に他の講座も受けたいと思ってるので、その時はお互い練習し合いっこ出来たらいいですね。
同じ浜松在住ということで、今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)シャキーン

てかゆかさん、ブログ書くの上手ですね!!(笑)
Posted by 坂根愛子 at 2013年05月27日 15:18
愛ちゃーん

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!
ほんと、横向きでもできることって
沢山あるんだねー。
3日間も、お腹の赤ちゃんと一緒に
がんばったね^^
これからも、無理はしないで
なるべくのんびり過ごしてね♪
これからも、同じ浜松でお互いがんばりましょうー!
練習、いつでも待ってるねっ。
ブログは、楽しいことがあると
書くのも楽しいんだよー♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2013年05月27日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マタニティーケア
    コメント(2)