ともだち30年

カテゴリー │もごもご ひとりごと。

こんばんわニコニコ

このブログを初めて、早3年。。。

会う人会う人、ブログの話題になると
「プロフィール写真、いい加減変えなよ!!!」と、言われ続けてきたゆかよです汗

そうなんです、ずっと同じ写真と同じサブタイトル。
「~~38歳ほぐし師ゆかよが・・・・」なんて
40歳になった今日までも、いけシャーシャーと名乗っておりました汗

自慢じゃないけど、私の顔は、
誰よりもアンパンマンに似ていると思っているし
誰が、どう撮ったところで、どーせ「まん丸」なのだ。

そう諦めて、写真もずっとホッタラカシだった訳ですが
そんな「困ったちゃん」の私を、見るに見かねて?
akicomさんが、私の施術中の写真を撮ってくださいましたミカン犬




ともだち30年

どうでしょう~?
鼻とほっぺが、キレイに光ってるね~キラキラ

って、これ娘が描いたアンパンマンだし!!!
(どうしても、笑いをとりたい病気なもんで)










ともだち30年

改めまして、初めまして。施術中のゆかよです!
え? さっきの写真と違いがわからないって!?笑


いや、微妙に顔がハッキリ映っていないから
良い感じじゃないでしょうか!?

ついでに、サブタイトルも変えちゃいました。
ちょっとした、ブログリニューアルですキラキラ
(これぽっち変えるのに、約3日かかりました・・・ガーン

Akicomさん、ありがとう~ニコニコ






さて、夏休みは子供サービスでヘロヘロの私。。。
いよいよ、友達と飲み会の日を迎えました!

やったねー!夏休み、がんばった分
思いっきりはじけちゃうぞビール


ともだち30年

当日は、約束の30分も前にお店についてしまった私。

メンバーは、小学校時代からの友人の飲み会でした。


そーだ、先に一人で飲んじゃおう!
みんなが着いた頃には、一人で酔っ払って迎えようじゃないか!


そんな悪巧みを思いついたと同時に
友達が次々と到着。
そして、そそくさと飲み始める面々。




今回集まった理由は、仲良しのあっちゃんが
旦那さんの転勤で、急にアメリカに行ってしまう事になったから。

話を聞いたら、何年で帰ってくるのか
とにかく先のことは、すべて未定といった感じで
勤続20年近い職場を辞めて
子供達と一緒に、アメリカ行きを決めたのだそう。


いいなあ・・・アメリカ・・・・。

でも、いざ決断をするって、とっても勇気がいる事なのだ。
自分だけじゃなく、家族のこと、帰国してからのこと。

色んな不安もありつつ、
あっちゃんは、きっと家族4人の時間を最優先に選んだのだろう。


そう思うと、
「あっちゃんがアメリカ行ったら寂しくなるな~」とか
そんな言葉は出てこない。


「いっぱい楽しんできなよっ!」


気がつけば、30年来の付き合い。
数年会わなくったって、なんてこたーない。

「ねえ、知ってる!?
 私たち、もう知り合って30年なんだよ!」

そんな私のかわいい発言にも
「だでなによ?」と、返してくれる、冷めたところも昔から変わらない。


また、きっと一緒に楽しく飲める日がくるだろうー。
あんな時もあったね、
こんな時もあったあった!なんて
ゲラゲラ笑いながら、おばあちゃんになっても
美味しく飲みたい仲間ですニコニコ

とりあえず、出発前にもう一杯いっとく~~~?!








日本中!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!パーパー
予約状況はコチラをご覧くださいhttp://okaohogushi.com/free/yoyaku


同じカテゴリー(もごもご ひとりごと。)の記事
わたしのまち
わたしのまち(2018-05-11 22:35)

ほしの市を終えて
ほしの市を終えて(2017-11-17 16:13)

がんばれ浜商生!
がんばれ浜商生!(2017-10-18 00:27)



この記事へのコメント
うんうん♪ たしかにゆかよちゃんはアンパンマンみたいにかわいいけど、実物はお顔まん丸じゃないし(笑)とっても美人だわーー!!
でも、ほっぺたピカピカ具合は似てますね♪

小学生時代からのお友達同士で集まれるっていいなぁー♪
私は高校卒業してから引越ししまくってるし(市内で)、もう実家も浜松にないし、小さい頃の友達とは連絡も取れないものーー。

それにしても、ゆかよちゃんが突っ込まれてるのにびっくり「だでなによ」って(笑)
つっこみキャラかと思ってましたっ♪
Posted by akicomakicom at 2012年08月18日 09:25
さすがカメラ講座受けたakicomさんだけありますなぁw
素敵な写真ですね!ニシジマのほうがアンパンマンに似てるんだから!!(エッヘン

小学生時代からずっと続く友人かぁ・・・中抜けしちゃってなかなかいないんですよね。

飲みにいきた~い!!!
Posted by ニシジマ。ニシジマ。 at 2012年08月18日 12:46
akicomさーん

素敵な写真、ありがとうございました!
ほんと、こんなまん丸フェイスを、良い角度で
撮ってくださいました!
そうですねえ。
生まれも育ちも浜松で、浜松から出たことがない事が恥ずかしかったりした時代もありましたが
地元に友達が沢山いるって、幸せなことですね。
はまぞうを初めて、この年で色んな出会いにも恵まれて、ますます浜松大好き!って感じです^^
えっ!?
私そんなに、akicomさんに突っ込んでますか?笑


ニシジマさーん

うっそだーー!
私の方が、アンパンマンだよ~
ニシジマさん、できる女って感じだものっ。

飲みに行きたいですねー!
あ、ここのお店
ニシジマさんも好きな、鳥造さんですよ~
焼き鳥とビールは最高の組み合わせだよね♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2012年08月18日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ともだち30年
    コメント(3)