最上級のおもてなし

カテゴリー │家族

最上級のおもてなし

こんにちわ~。

週末は、家族の為に、自分の為に
2日間もお休みを頂いてしまって  とってもリフレッシュし
心も!体系も! 一回り大きくなったゆかよですムカッ


土曜日には、名古屋で行われたクラウンフェスティバルに
家族でお出かけしました。

先日のホスピタルクラウンのお話に
大変大変感銘を受けた私は
(前回感動した日記はコチラをご覧ください→

クラウンの最上級のおもてなしについて
もっともっと勉強したくなったのです。


とは言っても
クラウンショーは、子供も楽しめる楽しいショー!

私も、童心に返り
世界トップクラスのパフォーマンスを次々と披露してくれる
クラウンの皆さんを見て
笑ったり、感動したり、思いっきり楽しめた2時間でしたニコニコ


クラウンは、人を笑顔にすることが役割。
だから・・・
絶対に!誰も傷つけない
誰よりも!下の目線から子供たちに語りかけ
そして、一生懸命パフォーマンスを披露してくれる。。。

大人になればわかるけど
こんなに高度な技術を習得するには
そうとうの訓練、忍耐が必要なのに

そんなこと、みじんも見せずに
子供たちに、笑いと優しさを提供してくれるクラウンの皆さんは
いつまでも、少年のような
キラキラした表情をしていましたキラキラ


最上級のおもてなし

世界のクラウンの女王!と言われている「アントシカ」さん。

女王!というより、赤毛のアンといったイメージの
アントシカさんは
少年のような表情で、数々の高度なパフォーマンスを見せてくれました。

そして、ショーが終わっても
最後まで、こうしてお客様と触れ合い
写真やサインに応じてくれるのです~。

「誰も傷つけないプロ」とは
こうした、完璧な心遣いができることなんですねぇ。


前回のお話を聞いて、1番感銘を受けた
「へりくだりの精神」は
「みんなを元気にしたい!」という気持ちで仕事をしている人ならば
どんな業界にも使える
最上級のおもてなしだと思います。

「へりくだる」って、言葉で言うと簡単そうで
でも実は、とっても高度なことで・・・
言葉や、うわべだけの「へりくだり」は
必ず相手に伝わってしまいますからね^^


何はともあれ
アントシカさんと、娘との3ショットに
また「そっくりー!」と言われている気がしてならないゆかよでしたニコニコ汗


さて、今週も
うわべだけじゃない、精一杯のお顔ほぐしを
がんばりたいと思います~!



今週もいっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!icon33
痛気持ちい〜い「お顔ほぐし」 http://yukayo.hamazo.tv/c542260.html 
今月のご予約状況はコチラでご確認ください→http://yukayo.hamazo.tv/e2454116.html
            





同じカテゴリー(家族)の記事
餅は餅屋
餅は餅屋(2017-01-10 12:45)

ほろにが運動会
ほろにが運動会(2016-05-30 13:27)

ラッパ披露
ラッパ披露(2016-05-02 10:24)

1年生♪
1年生♪(2016-04-12 12:47)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最上級のおもてなし
    コメント(0)