初詣

カテゴリー │家族

初詣

新年、あけましておめでとうございます!!

旦那のギックリ腰で、どこにも出掛けることができなかった我が家でしたが
「思い切って、今日は初詣くらい行こうよ!」
という事になり
家族で小国神社まで行って参りました。


私は、毎年・・・・
小国神社に着くなり!
必ず「トイレ」に行きたくなってしまうんです。

しかも、小国神社のトイレはいつも行列で
んでもって、寒いんです~。


だから!
今年は!
「絶対に、出発前にトイレに行っておこう!」
と、家族全員トイレを済ませていざ出発!


が・・・・

途中に寄った遠鉄ストアでも、トイレに行き

さらに、また小国神社の近くでコンビニに寄り、トイレを済ませ・・・

「これで、万全な体勢で参拝ができる!」と思いきや

やっぱり参拝後にはトイレに行きたくなり

結局、小国神社のトイレに行ってしまいました。



そんなトイレ三昧の初詣でしたが
しっかり「おみくじ」を引いてきました。


こーいう時、慎重派の私と息子は
じっくり~おみくじを選んで「小吉」と「吉」。

単純な旦那と、のんちゃんは
呑気に選んで「大吉」です。

ほんと、面白いよね~。



初詣

私の「小吉」には・・・

「いままで恵まれなかった運も、これからよくなります。
 品行を正しく、色にはしらず、人を愛すれば幸福に恵まれましょう。」

と書かれていました。

私は、決して今まで恵まれなかったとは思えないほど
幸せ者だと思っていますが・・・・
これからもっとよくなるのなら、さらに嬉しいですよね!

そして、やっぱり人を愛することが大事なんだなぁと。。。

「全ての人に、愛情と思いやりを持って接していこう」と
ちょうど心に決めたばかりだったので
本当に嬉しい言葉でした。

きっと、きっと
今年も良い年になるね!


初詣


あっ、 もちろん

「初詣」の目的は、おみくじだけで終わる訳もなく

串焼きに、たこ焼き、甘酒、チョコバナナと・・・・

お腹も大満足の楽しい1日となりました。


さて、みなさん・・・・・・
体重計に乗る勇気はありますか汗???


今年も楽しく!
ブログもお顔ほぐしもがんばります!

こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします~。





今年もいっぱい!いっぱい!いい事が起きるおまじない    ぐるぐるぱっ!icon33
痛気持ちい〜い「お顔ほぐし」 http://yukayo.hamazo.tv/c542260.html 




同じカテゴリー(家族)の記事
餅は餅屋
餅は餅屋(2017-01-10 12:45)

ほろにが運動会
ほろにが運動会(2016-05-30 13:27)

ラッパ披露
ラッパ披露(2016-05-02 10:24)

1年生♪
1年生♪(2016-04-12 12:47)



この記事へのコメント
ゆかよちゃん、あけましておめでとう(^o^)
今年もよろしくね!!
また、裸のお付き合いがあるかしら(笑)
16日、楽しみにしてるよ~♪
Posted by よもぎ子よもぎ子 at 2010年01月05日 16:15
明けましておめでとうございます^^

暮には新年会のお誘いありがとうございましたm(__)m
参加できなくてとても残念です(>_<)


年末年始これでもかって食べまくり
驚くほど体重が増えた向日葵です^^;
さて。。。この体重をどうやって元に戻すのか不安を抱えた新年です。

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by 向日葵向日葵 at 2010年01月05日 16:42
あけましておめでとうございます☆

小国神社に行かれたんですね。
3日に渋滞最後尾を見たんですが、
ここに並んだら3時間コースだな♪
って、感じでしたよ(笑)

トイレは渋滞時に怖いですからね。
しつこいくらいがいいんじゃないですか?

おみくじは『小吉』と『大吉』でした。
自動販売機型に100円投入、なぜか2個排出。
で、『小吉』&『大吉』です。
コレは・・・儲けた、んでしょうか?(笑)
Posted by もちづき at 2010年01月05日 21:13
明けましておめでとうございますっ♪
今年もいっぱいいっぱい楽しもうねっ^^v
Posted by jeweljewel at 2010年01月06日 09:24
あけましておめでとう☆
今年もがんばろーねっ!
マエムキ女子会 楽しみにしてます。早く着けるといいなぁ。

我が家は小国神社は今回は避けて、秋葉神社に行ったよ。
寒かった!!

小国神社の駐車場のトイレの戸で
足を挟んだのは 苦い思い出です(T-T)
Posted by 宗月 at 2010年01月06日 10:27
よもぎ子ちゃん

あけましておめでとうー!

今年も裸でいっちゃう?笑

今年も力を合わせて
色んな事に挑戦していきましょう。

想像するだけで楽しみだねっ♪

16日よろしくねー!


向日葵さん

あけましておめでとうございます!

向日葵さんも、太っちゃいましたかー???
私も、大変な事態になっていまして
どうしたもんかと考えています。

いや、でもやっぱり・・・
向日葵さんは、もともとスタイルが良いので
私とは違う気がしますっ!笑

今年もよろしくお願いします。
新年会は残念でしたが
また次の機会に是非遊びにいらしてくださーい☆
Posted by ゆかよゆかよ at 2010年01月06日 10:47
もっちー

えーー!?
おみくじが2個??
それ、超大吉って事じゃないのー?笑

新年早々、そんな面白い出来事に恵まれて
今年も楽しい1年になりそーだね☆

そうそう、小国神社はすごい渋滞だよね~。
裏ルートで行ったけど、やっぱり少し渋滞でした。
秋葉神社は渋滞ないのかな?


jewelさん

あけまして、おめでとー!!

今年は、何が起こるかと想像するだけで
ワクワクしてきますねっ♪

jewelさんのワクワクと
私のワクワクを一緒にして
何か楽しいことに挑戦しましょう!

今年もよろしくお願いします☆


宗月ちゃん

あけましておめでとー!

小国神社のトイレで足を挟んだのー?
宗月ちゃんも、掘れば掘るほど
色んな過去がみつかるねえ。。。笑

今年も力を合わせてがんばろーね!
16日早くきてちょーだい☆
Posted by ゆかよゆかよ at 2010年01月06日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初詣
    コメント(7)