あこがれの老舗

カテゴリー │ブログのお客様・お友達♪おいしい系

こんにちわ♪

走る練習どころか、
食べる練習、そして、飲む練習に励んでおりますゆかよです。
本当に食いしん坊で、自分でも困っちゃうんですが
時々、私より食いしん坊な人を見つけると
なんだか嬉しいものですね♪






あこがれの老舗

先週、数字使いのNORIM1さんと一緒に
千歳町にある日本料理繁松さんにお邪魔してきました。
繁松さんといえば、浜松の老舗中の老舗の料亭で
私のような主婦には、
ずっとずっと憧れの場所なんです。






あこがれの老舗

なのに、、、今回はNORIM1さんが
なんと、お食事代をご馳走してくださるとの事で!!!!
鼻息を荒くして、付いて行ってしまった、図々しい私です汗
神様、女神さま、NORIM1さま~~~ハート
(昨年一緒に行った職人市場で
 お食事券が当たったラッキーなNORIM1さんなのです。)
こんなおいしいお料理をご馳走してもらえたのは
約20年前のバブル全盛期に、
職場の上司におごってもらったフランス料理以来じゃないでしょうか。
NORIM1さん、ありがとうございました!!!!






あこがれの老舗

女将さんの裕子さんが
「ゆかよさんと一緒に写真撮りましょう!」と言ってくださったんですハート
ゆかよ、感激の一枚です!!!







あこがれの老舗

お料理は、一品一品、とっても手がこんでいて
職人さんが丹精込めてお料理してくださったんだなぁと思うと
一口一口が、とっても大切に感じます。
お野菜などの素材の香りが
日本人でよかったなぁ~と、実感できる瞬間ですキラキラ





あこがれの老舗

裕子さんサプライズ!
炎のエンターテイメントショー!くす玉
お酒をつぐと同時に、炎があがる~~~炎






あこがれの老舗

これは「ひれ酒」というお酒で
先ほどの炎で、アルコールを飛ばしてくれるんです。
なんとも香ばしくって、
お酒に弱い私でも、美味しく頂けましたハート





あこがれの老舗

デザートも、うちで食べるみかんとは大違いです。
甘くてとろける、イチゴと「せとか」という品種のミカンです。
オレンジジュースを食べてるみたいな感覚でした♪








あこがれの老舗

そして、その3日後。
またまた繁松さんに訪れた私です!
そうです、浜松バル「ほろ酔い祭り」に参加してきました。
今度は、染め紡ぐ浜松のakiko さんと一緒です♪
akikoさん、繁松さんに近づくだけで嬉しそう~!





あこがれの老舗

エアリーペコのすずきさんも一緒です♪
最近出会ったすずきさん、
昔から知っているakikoさん、
不思議な組み合わせだけど、とっても楽しい3人なのですハート





あこがれの老舗

お口の中で溶けちゃう~牛しゃぶのポン酢ジュレ掛け。
ほろ酔い祭りだから、格安で頂ける一品キラキラ





あこがれの老舗

女将の裕子さん、この日もとっても素敵でした~。
裕子さんには、随分とお世話になっている私ですが
いつもお会いするのは、サロンが多いので
こうして女将さんとしてお会いすると
とっても緊張してしまう私です。
かっこいいなぁ、素敵だなぁ、と見とれるばかりで
「一緒に写真撮ってください!」って、中々言えないお年頃・・・44歳(笑)
こないだ撮ってもらっておいてよかったキャー








あこがれの老舗

ほろ酔い祭りは、1枚のチケットで3件のお店を周れます。
2件目は、ビストロチキータさんで
がっつり、ローストチキンを頂きました!






あこがれの老舗

akikoさんのテンションは、ここでMAXに!!!
なんてったって、肉食系女子akikoさん。
幸せそうに、お肉をかぶりつく姿が素敵ですラブ
すずきさんと私は、お腹いっぱい。
akikoさんは「今からラーメンも食べれます~!」と
次もお食事する気満々です(笑)







あこがれの老舗

そんなこんなで、たどり着いた3件目。
「弁いち」さんのたまごサンドです♪
上品な出汁巻きたまごが
マスタードと一緒にサンドされた絶品ですキラキラ





あこがれの老舗

そこで、卵サンドは選ばないのがakikoさんの素敵なところ。
もちろんココでも、がっつりお肉です。
美味しそうな牛の煮込みを頂いて満足気。
そして、さらに追加料金を払って
たまごサンドも追加です!
両サイドで、見とれるばかりの私たちです・・・(笑)




あこがれの老舗

すずきさんと、akikoさん、お揃いのカメラ。
私はスマホで一生懸命写真を撮って
美味しいお料理をみんなで頂いて
とっても楽しいほろ酔い祭りでした!





あこがれの老舗

ほろ酔い祭りは、
これをきっかけに、お友達を誘って街に出よう!と思うし
普段話せない事もゆっくりお話しできて
ゆかよハッピー!
お友達ハッピー!
街のみなさんハッピー!なイベントです♪






あこがれの老舗

ご馳走してくださったNORIM1さん
繁松の裕子さん
染め紡ぐ浜松のakikoさん。
お顔ほぐしでお世話になったお客様という出会いから
こうして何年もお付き合い頂いて
気が付いたら、お客様同士が仲良くなってくれていて
私もその仲間に入れてくださって
決して当たり前でないこの関係に
心からありがとうございます。

すずきさんも、仲良くしてくださって本当にありがとう♪

活躍するフィールドはそれぞれ違うけれど
これからも一緒にがんばりましょう!
末永く、お付き合いよろしくお願いしますニコニコ





顔をほぐせば心もほぐれる♪今日も元気になるおまじないぐるぐるぱっ!パーパー

予約状況アップしました!→http://yukayo.hamazo.tv/e2546569.html
お気に入りセラピストを見つけよう!→ゆかよのセラピストノート


同じカテゴリー(ブログのお客様・お友達♪)の記事
ほしの市を終えて
ほしの市を終えて(2017-11-17 16:13)

浴衣でほろ酔い
浴衣でほろ酔い(2017-08-03 11:58)

来週はほろ酔い祭り
来週はほろ酔い祭り(2017-07-28 15:41)

いとへんのまち
いとへんのまち(2017-04-01 14:24)



この記事へのコメント
ゆかよさん、ココロもおなかも満たされたのが伝わってきます!わたしもHAPPY いつか私ともご一緒してくださ〜い
Posted by 3人娘にも英語育児を実践中♪ 親子英語&べびだん講師 大河内(おおこうち)由起子3人娘にも英語育児を実践中♪ 親子英語&べびだん講師 大河内(おおこうち)由起子 at 2017年03月10日 07:54
ゆきこさーん!
コメントありがとうございます(≧▽≦)
大好きな人と食べるお食事は、心もお腹も満たされてHAPPYですね♪
私も是非ゆきこさんとご一緒したいです!!!
またお喋り止まんなくなっちゃいそうですね~(笑)
Posted by ゆかよゆかよ at 2017年03月10日 09:06
美味しいものでパワーアップしたらますますノンストップおしゃべり になりそうですね!「お客さま、ラストオーダーです」「え?もう⁈」みたいな 笑
Posted by Yukiko Okochi at 2017年03月10日 13:58
ほんとほんと、大迷惑なお客になりかねないですね(笑)
大好きな人と過ごす時間は、時間が過ぎるのがあっという間(≧▽≦)
次会えるまで、お互いがんばろうって思える関係は
大切にしたいですね♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2017年03月13日 10:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あこがれの老舗
    コメント(4)