ほしの市を終えて

カテゴリー │ブログのお客様・お友達♪もごもご ひとりごと。イベント♪

ほしの市を終えて

こんにちわ~♪

「浜松サザンクロスほしの市」が無事終わり
早くも1週間が経ちました。
ぼーっとしていると、どんどん月日は過ぎるものですね。。。笑
40代にもなると、疲れをどんどん引きずってしまう訳で
若い頃のように「一晩寝ればスッキリ!」
なんて事はなくなってくるんですよぉ~奥さん!

って事で、たっぷり休養して充電できたところで
ほしの市のご報告をさせて頂きたいと思いますニコニコ




ほしの市を終えて

11月12日、駅南のサザンクロス商店街で
「浜松サザンクロスほしの市」が無事開催されました。

えっと、まぁ簡単に言えば
「浜松の街中、最近元気ないから、みんなで何かやろうよー!」
みたいな事から始まりまして
そんな遊び心のある大人が、本気で考えて
開催に至ったのが「ほしの市」っていう訳です。

なので、集まってくださった出店者の皆さんも
「一緒に街中元気にしようー!」って
仲間になってくれた特別な皆さんであり
そんな人達は、やっぱり「こだわり」を持った
素敵なお仕事をされている方ばかりでした。






ほしの市を終えて

入口は、直香園芸さんのグリーンのブース。
いい感じでありますハート






ほしの市を終えて

委託販売で、寿堂さんの焼き菓子。
お忙しい中、ご協力頂けて
本当にありがとうございましたハート






ほしの市を終えて

我らが「まるい園さん」は、とっても温かいお茶屋さんハート





ほしの市を終えて

なんと、「ほしの市飴」を作ってくださった!





ほしの市を終えて

40代の私も(50代のゆみちゃんも)
思わず「きゃわいいいい~~~~」と、唸ってしまったラブ







ほしの市を終えて

我らがじゅんじゅんは
子ども服ブランド「makuさん」のオーナーでもあり
実行委員を常に引っ張っていってくれた
頼もしい存在。
こんなかわいい顔して、すごいパワフル!
だいたい、私が見ている時は
笑っているか、感動して泣いているか、どちらか(笑)






ほしの市を終えて

生活工房nanaさんのブースでは
木工用品を使ったワークショップが、大人気!





ほしの市を終えて

子ども達が夢中になって作品を作っていました。
大人でも楽しめる内容でしたよ♪








ほしの市を終えて

そうそう、忘れてならないのが
私と、かよちんのコラボブース。

「4ハンドリラクゼーション」に初挑戦しました!






ほしの市を終えて

4ハンドリラクゼーションは
簡単に言うと
「二人で体ほぐしちゃいますよ!」っていう
なんとも贅沢なマッサージ。

「二人でやれば、気持ちいいら~?」なんて
気軽な気持ちで挑戦してみたものの・・・
実際やってみると、実は奥が深い事が判明し
そして、混乱し・・・・ガーン
練習に練習を重ねて、本番を迎えました。

受けて頂いた皆さんから
「気持ち良かった~~!」と喜んで頂けた時には
ひとしおの喜びですキラキラ

一緒に4ハンドに挑戦してくれたピエニメリのかよちん、
本当にありがとうハート








ほしの市を終えて

人気のAnnycoffeeさん。
出店のご挨拶に伺った時
初対面にも関わらず、楽しいお話を沢山してくださった。
街中元気になるといいね♪って
お忙しい中、気持ちよく参加してくださった。






ほしの市を終えて

モキチカフェさん
常にイベントで大忙しのモキチさんも
ギリギリまで検討してくださっての参加だった。
お休み、ほとんどないんじゃないかと思う。
それでも出店してくれたのは
きっと想いに共感をしてくれたからキラキラ






ほしの市を終えて
ほしの市を終えて
ほしの市を終えて

まだまだ、全然紹介しきれない位
魅力的なお店が目白押しだったほしの市。







ほしの市を終えて

沢山の方が遊びに来てくれて
サザンクロス商店街が賑わったキラキラ







ほしの市を終えて

夢のような1日が終わり
1週間経って、色々な気持ちになった。

反省もあるし、達成感もあるけど
「楽しかった~~~」だけでは済ませれない何かがある気がして
ぐるぐるぐるぐる考えた。

でも、私はほしの市をやって
サザンクロス商店街が大好きになった事は間違いないハート

ここで、沢山の人と出会い
沢山の思い出ができた。
だから、私にとって忘れられない場所。

きっと、そんな経験をすると
人はどんどん街を好きになる。
あれ?
これって、リノベーションスクールで教わったことかも。
「街づくり」というものを、初めて実体験できた。
それが「浜松サザンクロスほしの市vol.0」だったのだ。

改めて、ほしの市に遊びに来てくれた皆さん
出店者の皆さん
本当にありがとうございました。

商店街の皆さん、実行委員のみんな(佐々木さん含む)
私のお友達、お客様、どれだけの方にご協力頂いたかわからない。
皆さんと出会えたこと、私一生忘れまテン!!
そして何より、こんな私を仲間入りさせてくれて
本当にありがとうございましたキラキラ


「事業や稼業はひとりでできるけど
 街づくりはひとりじゃできないよ」って言葉を聞いた。

だから、、、たとえ小さな力でも
これからも皆で何かやっていきたいなぁと思った
ほしの市のご報告でしたニコニコ






顔をほぐせば心もほぐれる♪今日も元気になるおまじないぐるぐるぱっ!パーパー
予約状況アップしました!→http://yukayo.hamazo.tv/e2546569.html

お気に入りセラピストを見つけよう!→ゆかよのセラピストノート


同じカテゴリー(ブログのお客様・お友達♪)の記事
浴衣でほろ酔い
浴衣でほろ酔い(2017-08-03 11:58)

来週はほろ酔い祭り
来週はほろ酔い祭り(2017-07-28 15:41)

いとへんのまち
いとへんのまち(2017-04-01 14:24)

あこがれの老舗
あこがれの老舗(2017-03-10 00:05)



この記事へのコメント
この「ほしの市」。静岡新聞の1面にも紹介されていましたよね。
みんな、とても情熱を持ってこのイベントを企画・運営したのだと思います。
写真を見ても、とっても素敵な1日だったことがわかりますね。
お疲れ様でした!

来年も、第2回ができるといいですね。
Posted by おざわ at 2017年11月18日 01:32
ゆかよさん、お疲れ様でしたー!
10時過ぎにわたしが立ち寄った時は既にマッサージ中だったのでお店の外からパワーを送りましたが、感じましたか?笑 想いが伝わる素敵なイベントでしたね^^
Posted by 3人娘にも英語育児を実践中♪ 親子英語&べびだん講師 大河内(おおこうち)由起子3人娘にも英語育児を実践中♪ 親子英語&べびだん講師 大河内(おおこうち)由起子 at 2017年11月18日 05:41
おざわっち

先日は貴重な資料を届けてくれて
本当にありがとう!
また改めてお礼に伺うね♪
おざわも、駅南地域は特別な場所だよね~
少しずつ街並みも変わり、
人の流れがでてきた気がするよ。
ひとりじゃ何もできないけど、みんなでやれば
何か起きるかも?!って思いながら
なおかつ、楽しみながら、来年度もがんばろうと思います^^
Posted by ゆかよゆかよ at 2017年11月19日 14:10
ゆきこさーん!

ほしの市、お越しくださったんですね!
ご挨拶もできず、本当にすみませんでした><
10時過ぎに、怪しいパワーを感じたと思ったら
ゆきこさんだったんですね~なーーんて(笑)
私達がイベントをしても、皆さんが足を運んでくださらなければ
成功には至らなかったので
お越し頂いたみなさんに、心から感謝です。
ゆきこさんみたいに、魅力的な女性が沢山いる浜松を
もっともっとアピールしていかなくちゃですね♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2017年11月19日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほしの市を終えて
    コメント(4)