わたしリノベエション

カテゴリー │からだのお勉強

こんにちわ^^

スイーツビュッフェマラソン、無事スイーツを食べまくったゆかよです。
もちろん無事、完走もできました!
走って食べて、また走って食べる・・・・
意外とプチ休憩でリフレッシュして、
6キロというコースを気持ち良く走れましたよ♪




わたしリノベエション

さて、先日「話し方セミナー」に参加してきました。
とにもかくにも、人前で話すのが大嫌い!
苦手、なるべく避けたい!
緊張しちゃう、頭が真っ白になって、失神しそうになる。
常に「誰か救急車呼んでくれないかな!?」って心配になる。
(大袈裟だけど本当の話)
そんな私が「話し方セミナー」に参加したのは
先月のリノベーションスクールに参加したことがきっかけなんです。







わたしリノベエション

リノベーションスクールでは
自分たちのプランを、沢山の人の前で発表したんですけど
二日目のプレゼンの時には、言葉が出てこなくなってしまって
言いたいことが、前後しちゃったりして・・・・
それはそれは、大パニックだった私です汗
せっかく皆で考えたプランを、想いを
しどろもどろな私のせいで
うまく伝えられなかったのが、とても申し訳なくって
苦手だとか、緊張しいだとか、言い訳している自分が
とっても恥ずかしくなってしまいました。

3日目の最終プレゼンでは、
「もう恥ずかしがってる場合じゃない!!」という危機感の元・・・笑
下手クソなりにも、精一杯発表することができました。

そうなんです、人前で話すって
「自分を良く見せよう」と思っていたから
うまくいかなかった訳で
「みんなの想いを伝えるためには
 私がもっと自信を持たなくちゃ!」と、やっと気づいた訳です。






わたしリノベエション

講師は、写真左の大倉昌子さん。
リノベーションスクールの時に、大変お世話になったサブリーダーハート
大倉さんは、話し方が上手なのはもちろんの事
とっても頭が良いので
適格なアドバイスをどんどんどんどん、浴びせてくれます!
常に、目の前の人の為に一生懸命。
その人の魅力を引き出す為に、120%の力で向き合ってくれます。






わたしリノベエション

私の他にも、参加された方がいて
皆さんとてもご活躍されている方ばかりでした!
貯蓄アドバイザーの松橋さんは
「お金を大切にしてほしいから、
 保険は最小限で!」と言っていました。
自分の言葉だからこそ、自分の想いがしっかりと
お客さまに伝わるんですね♪

GAⅰASの安藤さんは、
みかんと柿の木のオーナー制度を管理し
果物の成長の過程や、
食べ物の大切さを伝えていきたいと言っていました。
子供たちに、どうやったらうまく伝えられるかな?と
子供目線の気持ちをとても大切にしていましたキラキラ

こんな風に、話し方を学びたい「きっかけ」は人それぞれ。
それらを丁寧にかみ砕き
ひとつひとつアドバイスしてくれるのが、大倉さんのすごい所です。
そんでもって、楽しい♪


私も、このお仕事を通して
伝えたい事や、想いが沢山ある。
だけどそれが「話し方が苦手」だからといって
伝えられずにいたら、それはすごく勿体ナイ!

私のように自分に自信が持てない人、
きっと沢山いると思うんですけど
小さな変化が、大きな変化に繋がるんだってキラキラ
だから、まずは
わたし自身がリノベーション。
どんな変化が起きるかな?!
来年の今頃は、
スイーツがなくても、走れるようになっているかもしれませんニコニコ






顔をほぐせば心もほぐれる♪今日も元気になるおまじないぐるぐるぱっ!パーパー

予約状況アップしました!→http://yukayo.hamazo.tv/e2546569.html
お気に入りセラピストを見つけよう!→ゆかよのセラピストノート


同じカテゴリー(からだのお勉強)の記事


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わたしリノベエション
    コメント(0)