トシオトレーニング

カテゴリー │家族

こんにちわ~!

急に涼しくなって、秋到来もみじ

一足お先に訪れていた私の「食欲の秋」も
この寒さで、ますます加速してきました。。。
今年は、私がカボチャオバケにならないように、気をつけよう・・・汗







トシオトレーニング

さて、我が家で犬を飼い初めて2年がたちます。
名前はトシオ。
フレンチブルドッグのトシオは
ほぐし部屋の看板犬でもあり、家族の癒し係りを担当。

のはずが・・・・

無駄吠えが多い上に、いたずら好き。
小さい犬のくせに、筋肉モリモリで
走り回ったら手に負えない><
癒しどころか、
私の母にとって「ストレス」にまでなっているというのだガーン








トシオトレーニング


ということで、先日わんこ専門ホストファミリーさんにお越し頂いて
トシオのしつけトレーニングをして頂きましたあしあと黒

初めのうちは、トレーナーさんに普段通りじゃれて
調子に乗っていたトシオ。

しかし、あっという間にトレーナーさんの作戦?いや、ご指導に従うようになり
まるで別犬のように、おりこうさんになったのだびっくり

カーテン越しに行き交う人々や、ワンコにも
少しずつ吠えなくなってきた。
ダイスキだったソファーにも
自分から乗る回数が減ってきた。

私たちも、犬のなわばり意識についてや
しかり方について、沢山勉強することができた。

そして、何より一番トシオに甘く接していた私の母の意識が
随分と変わった!

犬のしつけとは、犬の問題ではなく
飼い主(家族)の意識の問題なんだね~おすまし








トシオトレーニング

この5日間で、無駄吠えのほぼ半分が減ったトシオくん。
なんだ、こんなにお利口さんだったんだ!ニコニコ


ワンコのトレーニング、お家で困っている方がいらっしゃったら
是非是非オススメです注目
(しかも1回3000円とリーズナブル!)







さてさて、今週も始まりましたね。
お顔ほぐしを楽しくモリモリがんばろう!

どんどん時間は過ぎて行くけど
やれる事から、ひとつずつ片付けて
がんばりすぎないように、がんばればよろし!!ラブ







秋も!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!パーパー
予約状況アップしました!→http://okaohogushi.com/free/yoyaku



同じカテゴリー(家族)の記事
餅は餅屋
餅は餅屋(2017-01-10 12:45)

ほろにが運動会
ほろにが運動会(2016-05-30 13:27)

ラッパ披露
ラッパ披露(2016-05-02 10:24)

1年生♪
1年生♪(2016-04-12 12:47)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トシオトレーニング
    コメント(0)