HAMASHO

カテゴリー │もごもご ひとりごと。

こんばんわ~
ランニングをさぼって3日目。
さぼった上に・・・
堅あげポテトと、コーラをたいらげてしまったゆかよです汗

おかしいな、あのランニング熱はどこへ行ったんだ!?
このお腹のお肉は、どこから来たんだ!?

今年の夏も、すでに痩せない予感でいっぱいです。。。





HAMASHO



そんな私に、嬉しいニュースが舞い込んできました!

そうなんです~
大好きな高校野球で、母校の浜商が
3回戦まで勝ち進んでいるとのこと!

早速、当時生徒会長の小沢君に電話して
島田球場まで応援に行ってきましたー車




 


HAMASHO

大好きな「闘魂」の二文字。
浜商は、「打たせて守る」が売りの野球で
私達93年卒業生は、1年の夏、3年の春、夏と
3回も甲子園を経験できた、超当たり年だったのだ指輪キラキラ


私は、小さな頃から父親にくっついて
浜商や興誠の高校野球の応援に行っていました。

いつか浜商に行って、甲子園に行きたいな~と
ただ、それだけの理由で浜商に入学してしまったけど
それは今でも後悔していないんだっ。



所属していた「ワープロ部」では、
放課後、部室でラーメンを食べたりして
なんともぐうたら過ごした浜商生活だったけど(笑)

それでも、楽しい思い出がいっぱいあるキラキラ


初めての夏、1年生だった私は
運動部の壮行会で、キャプテンの晃永さんが
「甲子園に絶対にいきます!」と断言したのを忘れられないのだ。

その年は、ノーシードで
決して強いといわれてなかったし
「こんなに大勢の前で、甲子園に行くなんて
  断言しちゃうなんて、すごいなあ。。。」と、思ったのを今でも覚えています。

そして、その年
強かった御殿場西や、富士宮西の競合を倒して
延長13回戦った末の甲子園出場をしたこと!

甲子園では、池田や拓大こうりょうを倒して
ベスト8になったこと!


「ピンチの後に、チャンスあり」
「野球は2アウトから」

最後まで、粘り強く諦めない気持ちの大切さを
私たちは、野球を通して沢山教えてもらったのです。


こんな感じで、野球のことになりますと
熱く語ってしまいますので、要注意でございます!!!!ぜえぜえガーン汗







HAMASHO

そんな想いを抱えたOB達が、たくさん集まる浜商戦は
負けると、相当ショックであり
勝ったら、生きててよかった!とお祭り騒ぎになるのです~。


今日は残念ながら、逆転負けの敗退。

だから、とっても悔しいけれど
久しぶりにスタンドで応援できて、本当に嬉しかったなキラキラ

久しぶりにコンバットマーチや、大進撃も聞いた!ボム
えいちえむえーえすえいちおう!
はーまーーしょおおパンチ


3年生、おつかれさまでした。
感動をありがとうー。

すがすがしい夏、どろんこまみれでも
みんなとってもさわやかだったよーニコニコ






 
日本中!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!パーパー
予約状況はコチラをご覧くださいhttp://okaohogushi.com/free/yoyaku


同じカテゴリー(もごもご ひとりごと。)の記事
わたしのまち
わたしのまち(2018-05-11 22:35)

ほしの市を終えて
ほしの市を終えて(2017-11-17 16:13)

がんばれ浜商生!
がんばれ浜商生!(2017-10-18 00:27)



この記事へのコメント
お疲れさまでした。

また来年も行きましょう!

しかし、やっぱり文章うまいねぇ。
参考にしなきゃ。
Posted by おざわ at 2012年07月23日 01:41
ゆかよさん、私もVS加藤学園との試合(島田球場)と先週土曜日の藤枝明誠の試合行ってきましたよ。

今年はお友達の子が浜商吹奏楽に入ったので、浜商吹奏楽父母会のTシャツを着せられメガホン?みたいのを
持たされめちゃくちゃ乗ってVIVA踊ってきました。

ゆかよさんと一緒に応援行きたかったなあ。
Posted by yuko at 2012年07月23日 23:55
おざわ~

この間は、ありがとうね!
まあ、悔しかったけど
応援、楽しいよね^^

野球以外の話も楽しかったねー。
漢字学習ステップ買ってきたよ!
あと、何度みても
あのチラシすごいと思う。

こちらこそ参考にさせてもらうね!

それにしても、今年は惜しかったな・・・><



yukoさん

yukoさんも応援行かれていたんですねー!
ほんと、一緒に応援したかったです><

久しぶりに球場に足を運ぶと
色んな思いが込みあがってきますねえ。
私も、自分の息子が野球をしてくれたら
どんなに嬉しく、感動するだろう・・・と
想像するだけでも胃が痛いです(笑)

夏も職人市場あるんですね♪
ちょうど、その日は予定があって
行けそうにないんですが
秋を楽しみにしています!
沢山の人で賑わいそうですねー♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2012年07月26日 15:25
ゆかよさん♪
そうなんですね~。浜松商業出身ですか~。
ここの吹奏楽上手ですね。我が家の娘は中学
ですが、昨年ソラモがオープンしたとき
娘の中学のあと浜松商業が演奏していて
上手だなあと思いました。文武両道の学校
ですからね~(^^)
またお邪魔させていただきます。
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2012年07月27日 18:57
JOYJOYさん

こんにちは!
コメントありがとうございます!
そうですね、浜商は吹奏楽も上手ですね~
野球部に負けない練習量で
みんなとてもがんばっていました。
今日こそ、ラジオ体操行こう!と
張り切っていたのに
やっぱり寝坊してしまいました><
JOYさんは、親子で早起きで
素晴らしいですね!
Posted by ゆかよゆかよ at 2012年07月31日 10:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HAMASHO
    コメント(5)