うめーーーっしゅ

カテゴリー │おいしい系

こんにちわー!

いよいよ子供たちから
「ぼよよんおばさん」と命名されてしまったゆかよですガーン

理由は、お察しの通り。。。

二の腕やら、太ももが
叩くと「ぼよよーーーん」と揺れるからだそう。

お風呂に入るたび
「ぼよよーん」と叩かれて、笑われて・・・・

それでも、痩せられない私って
一体どうなんでしょう汗






うめーーーっしゅ

さて、先日
新鮮な梅を頂いたので
梅酒作りに初挑戦してみました!


料理に詳しくない私は
てっきり!
「梅をお酒につけるだけ」と簡単に考えておりました。

が・・・・

実際は、梅を丁寧に洗い
ヘタをキレイに取り除き
ヘタの部分の水分まで、丁寧に拭き取って乾燥させるんです。

もちろん、容器もフタも熱湯消毒をして
氷砂糖とホワイトリカーを入れて
待つ事3ヶ月・・・・で完成なんだそう!


今から3ヶ月後か~
9月には、美味しい梅酒が飲めますように♪


みなさんは、梅酒を作ったことがありますか?
果たして、どんな味になるのだろう~。






日本中!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!パーパー
お顔ほぐしの予約状況はコチラをご覧ください♪http://okaohogushi.com/free/yoyaku






同じカテゴリー(おいしい系)の記事
たい焼き
たい焼き(2017-12-05 14:45)

浴衣でほろ酔い
浴衣でほろ酔い(2017-08-03 11:58)

来週はほろ酔い祭り
来週はほろ酔い祭り(2017-07-28 15:41)

宇治ミルク金時
宇治ミルク金時(2017-07-06 10:06)

あこがれの老舗
あこがれの老舗(2017-03-10 00:05)



この記事へのコメント
我が家の押し入れに眠っている『梅酒』的なモノ・・・。
3ヶ月は過ぎてるなぁ(笑)

作る時は気合いが入ってるけど、そこがピーク(笑)

今、どうなっているんだろうか・・・。
Posted by もちづき at 2011年06月15日 15:51
もちづきくん

梅酒的なもの・・・・。
私の3ヵ月後も
「梅酒的なもの」になっていそうな予感。。。

そして、今がピークな予感(笑)

おねがい、それ飲んでみて!!!!
Posted by ゆかよゆかよ at 2011年06月17日 22:46
さきほど、確認したら…
『恐ろしい事実』を知るコトになりました。

ビンに貼ってある紙に書かれていた日付、
『2009.6.4』

まだ、飲んでいません。
いや、開けられません。

爆発するかも(笑)
Posted by もちづき at 2011年06月18日 01:14
うわっ・・・
ねえ、改めてお願い。
それ飲んでみて(笑)

私も日付書いとかなきゃ。

天竜の人たち
近所に爆発物があるなんて知らないだろうな。笑
Posted by ゆかよゆかよ at 2011年06月21日 10:54
飲んでみました(笑)

まず、見た目・・・
当初はビンに満タン状態だったのに、
液体の量が著しく減ってる!
半分くらい?

味は・・・
よくわからないんだけど(笑)
3ヶ月ではアルコールが強すぎた印象が、
ややマイルドになったかも!

爆発はしなかった(笑)
Posted by もちづき at 2011年06月22日 06:08
もちづきくん

飲んでくれたんだ!!!
さっすがもちづき夫妻は、ちがうなー笑

半分になり、マイルドになったって
時間が経てば経つほど
美味しいってことなの????

うちも、爆発に気をつけます笑
Posted by ゆかよゆかよ at 2011年06月27日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うめーーーっしゅ
    コメント(6)