むっちゃぱあくで収穫祭♪

カテゴリー │ブログのお客様・お友達♪

こんにちわ~。

家族会議で
「おとーやんと、おにいちゃんと、のんちゃんは
お腹がひっこんでいるチーム」
「おかあやんは、お腹が出ているチーム
 ご飯を飲み込んでいるからね」
と、仲間はずれにされてしまったゆかよです~汗

ご飯、飲み込んだ覚えはないですけど
確かに、お腹は出ているので・・・
正しいチーム分けです。
1日も早く、お腹ひっこんでいるチームに入れますように。。。。眠っzzz




むっちゃぱあくで収穫祭♪

さて日曜日、久しぶりにむっちゃぱあくに遊びに行ってきました~。




むっちゃぱあくで収穫祭♪

7月には
こんなにかわゆかったひよこちゃんたちが



むっちゃぱあくで収穫祭♪

こんな立派なニワトリさんに成長していました!
もうすぐ卵が産めるようになるそう。
楽しみです♪



むっちゃぱあくとは、磐田の片隅にある卵屋さん。

普通の養鶏場と違って、ケージに並べられたニワトリさんが産む卵と違い
自由に!元気に!走り回っているニワトリさん達が
ストレスの少ない環境で産んだ、元気な卵を販売していますひよこ

地元の農家から分けてもらった小米トウモロコシ・大豆粕などの
自然の恵みが中心の飼料で
大切に育てられているんですよひよこ

どうやら、最近では卵が売切れになってしまう程の人気ぶりだとか!?




そんなむっちゃぱあくで
日曜日は、年に1度の「収穫祭」があるよ~と聞き
家族でお邪魔してきました。

にわとり小屋の横にある
小さな田んぼで・・・


むっちゃぱあくで収穫祭♪

お米を収穫して、ご飯を炊いてくれました!

土鍋で炊いた玄米おにぎりは
少し香ばしくって、おいしかった~ラブ



むっちゃぱあくで収穫祭♪

お隣の畑では、落花生ができているはず・・・・というので
みんなで、落花生掘り。



むっちゃぱあくで収穫祭♪

ほらほら、でてきたー!



むっちゃぱあくで収穫祭♪

採れたての落花生を
塩茹でして、みんなに振舞ってくれるむっちゃ。

落花生って、茹でるととっても美味しいんですよ~♪


他にも、むっちゃぱあくの卵で作ったおでんなど
美味しいものを沢山頂いて
楽しさのあまり
ダイエットを忘れて
収穫祭を満喫して参りました^^;



むっちゃぱあくで収穫祭♪

ずっと働きづくめで、
集った計5家族、17名をもてなしてくれたむっちゃ。
いつも、本当にありがとう!

きっと、そういった心使いが
卵が売り切れてしまう理由のひとつなんでしょうね~ニコニコ


あんまり誉めると
むっちゃに怒られるので
この辺で・・・・笑

追伸:久しぶりに食べたむっちゃぱあくの卵は
    やっぱり、格別においしかったよー!




今週も!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!icon33
ほぐし部屋ぴーすのHPは「お顔ほぐしドットコム」→http://okaohogushi.com/  
予約状況はコチラをご覧ください♪http://okaohogushi.com/free/yoyaku


   


同じカテゴリー(ブログのお客様・お友達♪)の記事
ほしの市を終えて
ほしの市を終えて(2017-11-17 16:13)

浴衣でほろ酔い
浴衣でほろ酔い(2017-08-03 11:58)

来週はほろ酔い祭り
来週はほろ酔い祭り(2017-07-28 15:41)

いとへんのまち
いとへんのまち(2017-04-01 14:24)

あこがれの老舗
あこがれの老舗(2017-03-10 00:05)



この記事へのコメント
本家むっちゃぱーくのブログとは大違いだねえ(あっ!思ったことそのまま言っちゃった)

まあ日曜日は自然の恵みを満喫したできたので 今度はお酒の味を別の場所で満喫しましょう
Posted by sazae at 2010年10月26日 15:32
こら、サザエ!
あなた、お酒も辛口が好きでしょ?
つまみはゆで卵だけにしますよ。

みんなでやると、何でも楽しくなっちゃうもんですね。
わかりやすく伝えていただき、ありがとうございました。

また来てね!
Posted by むっちゃむっちゃ at 2010年10月28日 01:40
sazaeさん

だめじゃん、思ったことそのまま言っちゃ。
私も思ったけど、言わなかったのに。笑
日曜日、誘ってくれてありがとうねー。
久しぶりに会えて楽しかったね!
そろそろお酒飲みたいよね~。
気のしれた仲間で忘年会しよ!


むっちゃ

こないだは、美味しいものいっぱいご馳走さま!
新鮮なものを
みんなで食べるって幸せだね~。
そして、2周年の卵
覚えていれくれてありがとう!
去年とは、うって変わって?
希少な卵になったね^^
4期生の卵も楽しみ♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2010年10月29日 11:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
むっちゃぱあくで収穫祭♪
    コメント(3)