お顔ほぐしカフェ

カテゴリー │お顔ほぐし教室

お顔ほぐしカフェ

こんばんわ~。

今日は、ちょっとドキドキしながら
待ちに待っていた「セルフお顔ほぐし教室」の日でした!

師匠のゆか先生に

「今度のセルフ教室、私、先生やってみようと思ってるんです・・・・なーんちゃって・・・」

と、思わず言ってしまった先週。。。

その日から、少しずつ「先生の練習」を始めていた私にとって
今日はドキドキの1日だったのです汗

昨日は夜中まで準備をがんばって
寝る前に、ゆか先生のブログを覗いてみると・・・・

「ゆかよのお顔ほぐしカフェオープン!」という記事がっ。

「えっ?私?カフェ?????」

全くわけのわからない記事を読んでいくと・・・・
どうやら、「セルフお顔ほぐし教室」を
「お顔ほぐしカフェ」と名づけたようなんです。

しかも、「これから、月1でやりまーす!」とか
勝手に告知もされていて
誰よりも当人がびっくりした「お顔ほぐしカフェ」の記事びっくり

夜中にドキドキ、緊張が増し
中々寝付けなかったのは言うまでもありませんっ><


そんな、多少強引に背中を押してくれる「ゆか先生」が
朝早く、浜松に来てくださり
素敵な生徒さん5名をお迎えし
「お顔ほぐしカフェ」がオープンしました!


お顔ほぐしカフェ

初めての先生に、どきどき。
もちろん、100点満点とはいかなかったけど
優しい生徒さんに見守られながら
楽しく2時間半が過ぎてゆきました。


思い起こせば、お顔ほぐしの「りらく」さんに足を運んだのは
ちょうど2年前の9月。

人の顔など、触ったことのなかった私が
のんびりマイペースで、ここまで歩んできましたが
まさか2年後に、先生になれるだなんて思ってもみなかったな。。

家庭も大事にしながら、続けられるお顔ほぐし。
もちろん、沢山の出会いがあり
沢山の人々に助けられながらの2年間だったけど
私にとっては、とっても意味のある2年間だったな~と思います。

多少強引に?背中を押してくれるゆか先生のおかげ。
そして、決して上手にできなくても
努力した事をちゃんと誉めてくれる先生や仲間達のおかげなんですニコニコ

いつも本当にありがとう!

そして、今日参加してくださった皆さん
温かい目で見守ってくださり
本当にありがとうございました!

先生の告知通り
強引に背中を押されながら
とっても楽しかった「お顔ほぐしカフェ」を
また来月もできたらいいな~と
楽しみにしているゆかよなのでした~ニコニコ汗


残暑に負けず!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!icon33
痛気持ちい〜い「お顔ほぐし」 http://yukayo.hamazo.tv/c542260.html 
9月の予約状況アップしました!http://okaohogushi.com/free/yoyaku




同じカテゴリー(お顔ほぐし教室)の記事
仙人
仙人(2015-09-23 21:53)

プチお顔ほぐし師♪
プチお顔ほぐし師♪(2011-11-10 13:39)



この記事へのコメント
こんばんは〜。
今日は、ありがとうございました!
とってもわかりやすかったし、顔って、素直に反応してくれらるんだなあって、感動しました!

これから、地道に顔筋きたえてほぐして、まだまだ年齢不詳でいきたいとおもいます(笑)。
また、ぴーすにもお邪魔したいです。
ありがとうございました!
Posted by ひーちゃん at 2010年09月22日 22:25
ゆかよ先生

先生デビューおめでとう
すっごく楽しかったよ
ちゃんとおうちでお顔こねの練習できました
先生がよかったのね。


ゆか先生にもお会いできて、楽しいこといっぱいの2時間半
これはクセになりそう‥
Posted by やすよ at 2010年09月23日 06:12
ゆかよちゃん
昨日は
先生デビューおめでとう!!!

緊張はしててもちゃんとしゃべってたよ(=^・^=)
すごいすごい!

いろいろ学べたし 楽しい日になりました☆

お顔ほぐしカフェ 普及委員会会長ゆかよさん

これからもみんの笑顔のために「お顔ほぐしカフェ」の普及をどうぞよろしくお願いします!!

岩倉本店も近々オープンしよっ(゜レ゜)

この場をお借りしまして。。
昨日参加してくださったみなさまほんとありがとうございました!!

これからも会長ゆかよをどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by ゆか先生です(^○^) at 2010年09月23日 09:03
オープン(?)おめでとう
近くだったら行けたんだけど、、、
Posted by ちえこ at 2010年09月23日 10:32
ゆかよ先生デビューおめでとう

うちの母はとっても喜んでたよそして何より、
『ゆかよちゃんだからいいんだねぇ~
って

また親子共々、これからもよろしくね
Posted by Masako at 2010年09月23日 15:22
今日は、ウチの食いしん坊のために時間が遅れてしまい
ごめんなさい!

最近、眠れないのに眠くない状態でしたがf^_^;
帰宅後、なんと、そのまま爆睡2時間!


疲れが取れ、久しぶりにスッキリしています♪

ありがとうございました♪

まだまだ不安はいっぱいですが
若いお母さんに負けないくらいのおばあちゃん目指しますね。

って、それはハードル高すぎるな。笑。
Posted by 柴好き♪ at 2010年09月24日 15:51
ひーちゃん

先日は本当にありがとうございました!
慣れない先生っぷりを披露してしまいましたが
何より楽しかったから大成功です♪
楽しんでくれたみんなのおかげです~。
優しくて、気配りもできて
お菓子も作れて・・・
ひーちゃん、ますます良い女になっちゃうね^^


やすよちゃん

こないだは、ありがとう♪
やすよちゃんがいてくれるだけで
私の安心感ったらないよ^^
いつも本当にありがとう。
今後のお顔ほぐしカフェには
やすよちゃんも登場すると
ゆか先生が勝手に決めてました笑。
これからもよろしくね♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2010年09月24日 21:29
ゆか先生

この度も(笑)、背中を押してくださり
本当にありがとうございました!
やってみてよかった~。
全国で、お顔ほぐしCafeが広がりますように♪
岩倉本店オープン
楽しみにしていまーす!

ちえちゃん

ありがとうー!
ちえちゃんも、きっとお洒落なCafeが開けそうだね♪
私も、近ければ、毎週遊びに行っちゃうよっ。
また岩倉で会えるのを楽しみにしています♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2010年09月24日 21:34
Masakoちゃん

こちらこそ、ありがとう~!
お母さまには
とても助けられました^^
ほんとに、いつもマエムキで
素敵なお母さんだね~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪


柴好きさん♪

こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました!
色々お疲れのようでしたので
ゆっくりお休みになれると良いなぁ・・・
と思いながら、施術させて頂きました。
2時間熟睡できたと聞いて
私もとっても嬉しいです♪
お世辞抜きで!!
誰よりも若くてきれいなおばあちゃんだと思います^^
嬉しい報告、楽しみにしています☆
Posted by ゆかよゆかよ at 2010年09月24日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お顔ほぐしカフェ
    コメント(9)