プチなお顔ほぐし講座 略してプッチほぐ。

カテゴリー │お顔ほぐし教室

こんにちわ~!

3ヶ月ぶりに髪を切って、ストレートをかけて
「あ~ やっぱり新学期っていいなあ♪」と
春を満喫しているゆかよですニコニコ

美容院に行く。
美容師さんに、マラソンネタを熱く語る。
ゆったり雑誌を読む。
コーヒーを頂いて、マッサージもしてもらう。。。
髪の毛を洗ってもらう、乾かしてもらう
切ってもらう。。。

なんて贅沢な時間なのだ!

ふと気がつくと、鏡の中の私の顔は、まん丸だ。
誰かに似ているなーと思ったら
「アンパンマン」でした。

お顔ほぐし師の私の顔は、誰より丸く
スタイリストのチグさんの顔は、私の半分くらいしかなくって
ちっこくて、いつもかわいいのです~。

だから、贅沢な時間は
かなり恥ずかしい時間でもある(笑)

お世話になっているのは、ほぐし部屋ぴーすから1番近い美容院OAZOさんです。

今回、久しぶりだったけど
やっぱり大満足の美容室さんでした♪
技術も、とっても信頼できますよ~是非行ってみてねー!





プチなお顔ほぐし講座 略してプッチほぐ。 

さて、先日久しぶりに「プチお顔ほぐし講座」を開講しました。

名前は、「プチ」ですが
実は結構、中身が濃かったりします~。




「お顔ほぐし」の技術をお伝えするだけではなく
「お顔ほぐしの特徴」や
「お顔ほぐしの中に隠されている、4つのわざ」
「簡単な解剖学」
なんていうお勉強タイムも、みっちり入っています本


「お顔ほぐしって、案外奥が深いのねぇ・・・」
なんて思って頂いた後は

プチ講座のコースを、1度受けていただきます。
そうすると・・・
お顔ほぐしの「気持ち良いわけ」を
「なるほどー!」と実感しながら受けて頂けるのですハート


そんなこんなしているうちに
お昼になってしまいますので
楽しくお昼ごはんを食べた後は、
みっちり!3時間実技の実習タイムの始まりです~パーパー




プチなお顔ほぐし講座 略してプッチほぐ。

プチお顔ほぐし講座は、初心者向けの講座です。

なので、「今まで人の顔なんて1度も触ったことが無い><」
なんていう、超素人さんにピッタリの内容です。

もちろん私も、3年前までは同じ「ど素人」さんだったので
初めて人の顔を触るときの、
変な汗がでる、あの緊張感や
「逃げ出してしまいたい!」と思う位の小さな自分も
沢山知っています汗


今回の生徒さんも、そんな私と同じ「素人さん」でしたが
とても熱心に、そして丁寧に
私の「アンパンマン」のような顔をほぐしてくれましたニコニコ

1度では中々覚えきれない箇所も
何度も何度も練習したり、指使いを工夫したりして
「どうやったら、相手が気持ちよくなってくれるかな?」という想いが
手を通していっぱい伝わってきたので
気持ちよくなって、ついウトウトしてしまった程です^^;

もちろん、帰る頃には「一人前のプチお顔ほぐし師」に♪


今回の生徒さんであるakicomさんが、お顔ほぐし講座の感想を書いてくださいました!

akicomさんのおかげで、また少し自信が持てるようになりました。
本当にありがとうございましたキラキラ


私も、まだまだ卵のインストラクターですが
一緒にお顔ほぐしを勉強できて
学ばせて頂けることが沢山あります!

1日という短い時間ですが
なるべく沢山の事をお伝えできるよう
これからも、楽しくお顔ほぐし講座を開いていきたいと思いまーす♪







日本中!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!パーパー
予約状況はコチラをご覧くださいhttp://okaohogushi.com/free/yoyaku


同じカテゴリー(お顔ほぐし教室)の記事
仙人
仙人(2015-09-23 21:53)

プチお顔ほぐし師♪
プチお顔ほぐし師♪(2011-11-10 13:39)



この記事へのコメント
全然「一人前のプチお顔ほぐし師」になっていないのですが(汗)、初めて人の顔を触るっていう経験はとっても貴重な時間でした!!
なんか、すっごく嬉しかったんですよーー!!(笑)

ただ、「ど素人の練習台になる先生って大変だなぁ~」と実感。
だからこそ、怖がらず触らせてもらおう!って思いましたね。
でも、力を入れればいいってもんじゃないし、すっごく入れてるつもりでも弱く感じちゃったり(笑)、自分でやってみて、改めてゆかよちゃんのスゴさを確認しました!!
また受講する気マンマンなので!今後ともお客&生徒としてよろしくお願いしますっ♪
Posted by akicomakicom at 2012年04月11日 12:36
akicomさん

先日は、受講していただきありがとうございました!
とても初心者さんとは思えない優しい手つきで
正直びっくりでした~。
気持ちは手から伝わるんだなーという大切な事を
再確認させて頂けて
私もとても勉強になった1日でした♪

あきこむほぐしで、沢山の方を癒してあげてくださいね!!
Posted by ゆかよゆかよ at 2012年04月12日 16:24
ゆかよさん、先日はありがとうございました。
ブログに のせていただいてありがとうございます。

ストレートの調子は、いかがですか~??
気になるところあれば、おっしゃって下さいね。

私も、また ゆかよさんにほぐしてもらいたいです~ その時は よろしくお願いします!!
Posted by chigu at 2012年04月13日 09:50
chiguさん

先日は居心地の良い時間をありがとうございました♪
おかげで髪の毛も、とても楽になりました~。

ブログ用の写真も撮らず
Oazoタイムを大満喫してしまいました。

気づけば、ぴーすから一番近い美容院が
Oazoさんなんて、超ラッキーな事ですよね!
また難題ぶつけちゃうかもですが
よろしくお願いします^^;
Posted by ゆかよゆかよ at 2012年04月16日 12:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチなお顔ほぐし講座 略してプッチほぐ。
    コメント(4)