お顔ほぐし

カテゴリー │顔HOGU

こんにちは!

金曜日のラジオの準備で
緊張しているくせに・・・・・
FMharoさんから送って頂いたFAXを無くしてしまい
朝からテンパっていたゆかよです眠っzzz

FAXは、机の下に落ちていたようで
先ほど母がみつけてくれました。ほっ汗

今日はお顔ほぐしが3件も入っており
こんな事は滅多にないので
とても嬉しく、楽しくがんばっています。


今日は
「お顔ほぐしは、興味があるけれど
 一体、どんな事をするんだろう~?」とか

「お顔ほぐしは受けたけど
 寝てしまって・・・一体私は、どんな事をされたんだ?」

と思っている皆さんの為に
お顔ほぐしの様子を
画像付きで、少しだけご紹介いたします♪


お顔ほぐし

お顔ほぐしは、背中→肩甲骨のきわ→首筋→顔→頭の順でほぐしていきます。

一番大事な「顔」の部分は
さらに、「オイルほぐし」「お粉ほぐし」に分かれています。


「オイルほぐし」とは
顔に、オーガニックのホホバオイルをなじませ
血流を促進しながら、凝っている表情筋をほぐすのが目的です~。


お顔ほぐし

まず、ひたいを、ぐーーーーっと押し広げます。

この時には、かなりの圧がかかっており
「顔がひらいていく~~~~汗」と
実感して頂ける、お顔ほぐし特有の気持ち良さがあります!


お顔ほぐし

まゆも、しっかり!ほぐします。
目が疲れている方は、眉間に力が入りがちです。
まゆ毛の周りの筋肉は、想像以上に凝っています。


お顔ほぐし

あごの周辺(小顔ライン)も、しっかり!ほぐします。

これも、人によっては痛かったり・・・
でも、ギリギリ
「痛いけど、ガマンできる痛さ、痛いけど気持ちいい加減」
を目安に行っております。
ここで、少しガマンして頂くことによって
終わった後の小顔効果がハッキリ!と実感して頂けます。
あっ、でも、あんまり痛かったらガマンしないで教えてください^^


お顔ほぐし

そして、ホホバオイルでしっかりほぐした後は
蒸しタオルでじんわ~~~り、お顔を包みます。

散々ほぐされた後のお顔に
蒸しタオルを包まれる瞬間は
なんとも言えない気持ち良さです!


お顔ほぐし

そして、次は「お粉ほぐし」です。

蒸しタオルでキレイにオイルをふき取った後
少量のパウダーを乗せ
しっかりと、お顔のたるみを引き上げていきます。


お顔ほぐし

パウダーを使うことによって
目の周りの細かな筋肉を、しっかり!つまんだり
伸ばしたりできるのです。

これもまた、オイルにはない気持ち良さで
「お粉があってのお顔ほぐし!」なのですっキラキラ


今日、ご紹介したのは
「お顔ほぐし」の、ほーーーんの一部です。

1時間かけて、みっちり!丁寧に!
痛気持ちいい加減で・・・・
(多少お喋りも含めながら)毎日がんばっております。

終わった後
「あー気持ちよかった!」
と言っていただける瞬間が
私にとっての最大のご褒美です。

いつも本当にありがとうございますニコニコ



今日もいっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!icon33
痛気持ちい〜い「お顔ほぐし」 http://yukayo.hamazo.tv/c542260.html 
             





同じカテゴリー(顔HOGU)の記事
エアリーペコさん
エアリーペコさん(2017-02-16 11:22)

顔HOGUのご紹介
顔HOGUのご紹介(2017-02-14 09:16)

おでこほぐし
おでこほぐし(2016-06-14 16:05)



この記事へのコメント
本当に後半は必ずといっていいほど眠ってしまうので、お粉を使ってほぐされてるなんて・・・初めて知りました(汗)
 
ラジオ頑張ってくださいね。主人も鈴木しずかさんの番組に出させていただいたことがありますが、本当に綺麗な声でうっとりしちゃいますよね。
それに負けず劣らずのゆかよさんの癒し声楽しみにしていますよん♪
Posted by yuko at 2010年05月12日 20:06
ゆかよちゃん

へー。寝ている間の記憶が繋がったよ(笑)
いつも起きていようと努力するんだけど、ダメなんだよね
Posted by やすよ at 2010年05月13日 04:38
yukoさん

旦那さまも出演されたんですね~!
ほんと、すずきしずかさんの素敵な声には
うっとりしてしまいます~。
それにしても、yukoさんほどの常連さんが
お粉の存在を知らなかったなんて!
ちょっとビックリで嬉しくなりました♪


やすよちゃん

そりゃー、普段育児とお仕事で疲れているもん~。
寝るに決まってるよ^^
私も受ける側なら、確実に寝ちゃうもん。
寝ていても、しっかりほぐしているので
安心して寝てください^^v
Posted by ゆかよゆかよ at 2010年05月13日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お顔ほぐし
    コメント(3)