秘密のノート

カテゴリー │家族

秘密のノート


こんにちわ!

週末は、寒くて寒くて~
どこにも出掛けたくない・・・汗といった感じでしたね。

外に出掛けるくらいなら、部屋で何かできる事をしようじゃないか
という事で・・・
重い腰を「どっこいしょっ!」と上げ
「お雛さま」を出しました。

子供たちに、自分で並べてもらったので
例年より少し楽になりました。

ただ・・・ お雛様の扱い方が乱暴なんで
見ていてヒヤヒヤ汗


秘密のノート

髪が乱れたお雛様・・・・
お疲れ様でした!


昨日は、先日お話した「親子の夢教室」に参加してきまして
沢山の子供たちが、ホワイトボードに夢をいっぱい書く姿を見て
とても感動しました。

子供たちはゲームを通して色々な体験をさせてもらい
そして、親の私たちも同じことをして体感するんです。

日ごろ子供たちに「~~しなさい」と言うばかりの私たちですが
では同じことを自分もちゃんとできますか?って事なんですね。

「お友達を作りなさい 自分の名前を大きな声で言いなさい」とか

親の私たちも、初めての方とお会いして
いきなり上手に仲良くなれるかっていったら
中々難しいものなんです。

アイマスクを付けて、部屋の中をぐるぐる歩いてみたり
言葉を使わず、ジェスチャーで物事を伝えたり・・・

目や耳が不自由な方たちは
こんなに大変な生活をしているんだなぁ。。。という事も
改めて感じさせてもらえました。

大人の私たちにも
「わかっているようで、まだまだわかっていないこと」が
たくさーんあるんですねぇ。


参加した子供たちには
「いっぱい夢を書いてください、絶対叶いますから!」と
新しいノートがプレゼントされました。

帰宅したら、まだ字の書けない4歳の娘のんちゃんが
「〇#ж×△?*$%&’!”#$・・・・・・・」と
そのノートに、なんだか色々と書いていましたよ。

書いてある内容は・・・・・秘密だそうですニコニコ

さあ、今週も楽しくがんばりましょうー!

今週もいっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!icon33
痛気持ちい〜い「お顔ほぐし」 http://yukayo.hamazo.tv/c542260.html 




お顔ほぐし
【ご予約状況 2月8日現在】

           午前   午後
2月8日(月)    ×    ○
2月9日(火)  研修の為お休みを頂きます
2月10日(水)   ×    ○
2月11日(祝) お休みを頂きます
2月12日(金)   ○  1時~○ 3時~×
2月13日(土)   ×    ×
2月14日(日) 9時半~× 11時半~×





同じカテゴリー(家族)の記事
餅は餅屋
餅は餅屋(2017-01-10 12:45)

ほろにが運動会
ほろにが運動会(2016-05-30 13:27)

ラッパ披露
ラッパ披露(2016-05-02 10:24)

1年生♪
1年生♪(2016-04-12 12:47)



この記事へのコメント
こんにちはー!

お久しぶりでっす☆

お・・・お雛様だ!

会社にも飾ろうかな〜(お菓子だけw)

ちびっ子がペアルックだね〜♪
Posted by がっきーがっきー at 2010年02月09日 13:11
がっきー

おっ久しぶりー!
お雛様のお菓子
見ているだけでも楽しいね^^
うちは買っても
3月まで待てずに食べちゃうよ~。

ペアルック、子供が着るとかわいいね^^
大人になってからだと
微妙だからね。。。笑
Posted by ゆかよゆかよ at 2010年02月10日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密のノート
    コメント(2)