黄色いポストの宿

カテゴリー │家族


みなさん、夏休みは満喫されましたか?

私はというと・・・ 大満喫の1週間で
色んな所に足を運び、自然の中でいっぱい過ごせた夏休みでした。

我が家は、毎年
ど~~~んなに家計が苦しくとも!
「夏休みには山で牛を見よう!」という変な約束事があります。

遠くに行って、牧場の牛や羊たちを眺めていると
「あ~ 夏休みだな~」だなんて感じます。

毎年行くのは、長野県と山梨県の県境い、八ヶ岳にある「原村」という町です。

原村には、ペンションビレッジという小さなペンションの村があって
いつもそこで泊まります。

毎年泊まるところは変えているけど
今年泊まったペンションは、とってもとっても気に入ったのでご紹介します!


黄色いポストの宿


黄色いポストが目印の「ノースビレッジ」さんです。

とっても爽やかなご夫婦が営んでいる
小さなペンション。

うちの旦那曰く
「私達はこんな風にやっています!という押し付けがましさがないから、1番気に入った!」そうです・・・・・。
意味わかんないよね?

多分、「ビール飲みませんか?」とか
無理に勧めてきたりしなくて「気兼ねなく自由に過ごせた」という意味でしょう・・・。

私が好きな「素朴な感じ」にピッタリの宿で
来年もまたココがいいな~と思っています。

どんなに家計が苦しくても!泊まれる宿という事で・・・
もちろんお値段も良心的ですicon02

家族4人泊まって、2万円位でしたよ~。
もちろん、2食付きでおいしいコース料理を満喫できました。

黄色いポストの宿

外でも朝食が頂けます。

同じ日本で、隣の県なのに
こんなにも時間の流れが違うんですね~。

黄色いポストの宿


ジャーン!初登場の家族写真です!

ペンションの奥さまが、気をきかせて撮ってくださいました。

ゆかよちゃん、最近いつもこのオーバーオール着てるね・・・・icon20
って思ったでしょ!?
今年はコレばっかり着ています。太ったからじゃないよ・・・・icon06


原村は自然に囲まれて、ほのぼのとした小さな町です。
そして、ノースビレッジさんで
ゆったりとした、素敵な時間を過ごせました。
またお世話になります。ありがとうございました♪




ノースビレッジさんHPもオシャレ!→http://www7a.biglobe.ne.jp/~north_vi/b_1.html


同じカテゴリー(家族)の記事
餅は餅屋
餅は餅屋(2017-01-10 12:45)

ほろにが運動会
ほろにが運動会(2016-05-30 13:27)

ラッパ披露
ラッパ披露(2016-05-02 10:24)

1年生♪
1年生♪(2016-04-12 12:47)



この記事へのコメント
山梨いいよね~♪
私も今回ですっかりお気に入りの地と
なりました。

ペンションのオーナーさんの人柄って大事だよね。
旦那さんの言う、押し付けがましさがないっての
なんとなくわかる~
なんか、ゆかよちゃんのファミリー写真
すごくいいね☆
うん。いいよ!!(うまく書けないから今度話すね 笑)
Posted by とっとmama at 2009年08月20日 21:43
とっとmama☆

山梨いいね!
隣の県なのに、朝夕は寒いくらい涼しいよね。

ほんと、同じ日に行っていたなんて
ビックリだったよ~。
今度、一緒に行けるといいね^^

ところで、何がいいのよー?!
旦那と息子の服が黄色で交互してるとこ?
娘の服のだらしなさ?
それともオーバーオールかな~笑
Posted by ゆかよゆかよ at 2009年08月21日 10:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄色いポストの宿
    コメント(2)