消しゴムハンコ教室☆

カテゴリー │消しゴムはんこ系

消しゴムハンコ教室☆


昨日、第2回目の「消しゴムハンコ教室」に参加しました。

私のイニシャル「Y」のはんこを作ったんですよっ。
思いの他、上手にできたと思いませんか?

っていうのも、先生のアイデアがとっても素敵なんです。

消しゴムをただ彫るだけでなく、かわいい布テープで仕上げる方法や
100均で買ってきたポーチにハンコを押すと
なんだかまるで、おしゃれな雑貨屋さん気分じゃないですか?

自分でホリホリしているだけじゃわからないこと
たくさん教えていただける教室です。

一緒に参加した生徒さんも、とても素敵な方ばかり。
私なんかより、とっても上手に作っていらっしゃいました。

新しいお友達ができて、色々な刺激になります。

残りあと1回、がんばるどーーーーっ!




同じカテゴリー(消しゴムはんこ系)の記事
消しゴムはんこの会
消しゴムはんこの会(2010-02-21 21:34)

ほりほり ぽりぽり
ほりほり ぽりぽり(2010-01-15 00:38)



この記事へのコメント
ハンコ教室でご一緒したイニシャル『K』です♪
ランチも楽しかったです~。。
次回で最後ですが楽しみましょうね☆

ブログ拝見しました
yukayoさんのように私も新しい事を
始めたくなりました!
Posted by ゆう at 2009年02月17日 14:24
ランチ楽しかったですねっ!

教室は次回で最後になりますが
ランチは何回でも行きたいですね☆

ゆうさんこそ、とても素敵な方だと思いました。
何か始められるときは是非教えてくださいねっ!
Posted by yukayoyukayo at 2009年02月17日 15:18
とっても素敵です。きれいだし、器用なんですね。子供の頃、いたずらで消しゴムはんこ 作りました♪楽しかった思い出です。
Posted by jeen at 2009年02月17日 20:36
jeenさん

子供の頃は消しゴムで色々遊びましたよね。
消しゴムが宝物だったりしました笑。
ハンコは、まだまだ初心者の私でも
結構作れちゃうもんですよ!
jeenさんの趣味のお話も是非聞かせてくださいねっ♪
Posted by yukayoyukayo at 2009年02月17日 21:24
昨日はお疲れさまでした~♪
みなさんでランチ行かれたんですね
きっと、お話に花が咲く咲くだったんでしょうね (●´艸`)ムフフ
次回は多色ハン、また何か考えてきますね~
Posted by bibi at 2009年02月17日 21:42
先生♪
昨日はありがとうございました^^

駐車場でKさんYさんと立ち話をして
あまりの寒さにお店に逃げました笑。

次回もとっても楽しみにしています☆
Posted by yukayoyukayo at 2009年02月17日 22:13
イニシャルYさんって、yukayoさんだったんですね!
ポーチの写真を撮っておきながら、ぜんぜん気が付きませんでした!
ごめんなさい。

消しゴムはんこの会、楽しんでいただけましたか?
あと1回で終了ですが、可愛いはんこをたくさん作って下さいね♪
Posted by しえるしえる at 2009年02月21日 01:01
しえるさん

そうなんです~。
しえるさんのブログは、色々な教室が載っていて
見ていてとても楽しいです。
足跡ベッタリつけてしまってごめんなさい笑。

おかげで、ハンコ作りがますます楽しくなりました♪
素敵な出逢いの場を作ってくださるシエルさんは
とてもすばらしいお仕事ですね!
Posted by yukayoyukayo at 2009年02月21日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
消しゴムハンコ教室☆
    コメント(8)