本当にあったこわ~~~い話

カテゴリー │もごもご ひとりごと。

こんばんわ!
夜分遅くに失礼します~。

パンクブーブーの
「本当にあったこわ~い話と、適当に作ったなが~~い話」
の漫才が大好きなゆかよですニコニコ

もうすぐ年末、今年もTHE MANZAI が楽しみだ♪




本当にあったこわ~~~い話

って、そんな事より、随分とブログをお休みしてしまいまして
またまたごめんなさいでした。

実は、先週「親知らずを2本抜歯」しまして、1泊入院の手術をしてきたのです。
もちろん、無事手術も終わりまして
本当なら、すぐに元気に復活するはずだったのですが・・・・
食いしん坊の私の場合は、そうは甘くは行きませんでしたっ><



本当にあったこわ~~~い話

入院は、医療センターでした。
私の場合は、1本の親知らずが横向きに生えていて
1本は中々生えてこなくて、神経にぶつかっていたのです~。

「点滴で痛み止めと麻酔をするから、手術の方が安心ですよ」
と先生に勧められて決めました。

どきどき!どきどき!しがなら、オペ室に運ばれてからは
ほっとんど記憶がなくって
気付いたら、病室のベッドで目が覚めた、と言った感じでしたびっくり

いっぱい寝た後は、病院食のお粥を食べて
次の日のお昼には無事退院です。

ほっぺも両方腫れていたけれど
もともと、丸い顔だしっ!、両方だしっ!
ほとんどいつもとおんなじだ♪

「退院だ~!」と羽が伸びた私は、
すぐに病院の喫茶店でホットケーキを食べて、そそくさと帰宅。

痛みはない訳じゃないけど、
とにかくお腹が空いて空いて仕方ない私は・・・
痛みにも耐え!色んなものを食べました汗

おかしいな。。。。
「日に日に、痛みが減っていく」と聞いていたはずなのに
二日たっても、三日たっても、痛い・・・・。

四日目には、親知らず以外の歯も全部痛いし
痛み止めの効果が、どんどん短くなっている汗

っていうか、頭が割れそうに痛いヨー!!!!!

次の日の朝、慌てて病院に行くと「ドライソケット」と診断されました。


「ドライソケット」とは、抜歯した後にできるはずの血栓(かさぶた)が
なんらかの原因(食べすぎ、歯の磨きすぎ、うがいのしすぎなど・・・)で
取れてしまい、骨がむき出しになっている状態なのだそう。。。。

そういえば私、歯を抜いたのに血を見ていない。
ほとんど出血していないのだ。

ドライソケットは、親知らずを抜いた人の3%~5%の人がなるんだそうです。
私って運がイイ!涙涙涙


そして、治療法は「痛みがなくなるのを待つのみ」。。。

毎日ロキソニンを3回飲んで・・・・
やっとこさっとこ、昨日くらいから痛みが少しひいてきました汗

痛かったよぅ、ドライソケット・・・・
手術の何十倍も痛かったようーーー!!!






本当にあったこわ~~~い話

食べ物を美味しく食べれるって、本当に幸せですね。

色々食べたけど
一番美味しいと感じたのは・・・
何のヘンテツもない、我が家のカフェオレでした。

皆さんも歯を大切に(笑)
何事も経験だね♪
今年は、年末ジャンボを買ってみようと思いまーすムカッ




※お顔ほぐしは、日曜日から再開です♪


日本中!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!パーパー
予約状況更新しました!http://okaohogushi.com/free/yoyaku


同じカテゴリー(もごもご ひとりごと。)の記事
わたしのまち
わたしのまち(2018-05-11 22:35)

ほしの市を終えて
ほしの市を終えて(2017-11-17 16:13)

がんばれ浜商生!
がんばれ浜商生!(2017-10-18 00:27)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当にあったこわ~~~い話
    コメント(0)