抜け殻じゃないセミ

カテゴリー │もごもご ひとりごと。

こんにちわ~!

いよいよ夏休み突入~といった感じですね^^


ほぐし部屋ぴーすは
明日もあさっても営業しておりますので
お疲れの方は、是非遊びにいらしてくださいねニコニコ






抜け殻じゃないセミ

さて、先日
生まれて初めて
「セミの抜け殻の中身が入ったヤツ」を見つけました。

そう、正確には「セミの幼虫」です笑。



だって、セミの幼虫って
いつも抜け殻しか見たことなかったんで
抜け殻が動いてるみたいで、すごく不思議な感じ!


そのまま、網戸につけておいたら
数時間後には、セミに孵化しており
気づいたら、そこには抜け殻しか残っておりませんでした~。





抜け殻じゃないセミ

孵化したてのセミ。
真っ白で、神秘的キラキラ


毎日、あちこちで ミンミン鳴いているセミ達も
こうして、神秘的な誕生をとげているんだ。

セミ以外も、みんなそう。

我が家の子供たちも、毎日昆虫を捕まえてきます。

今年の夏は、生き物から
沢山の命の大切さを学んでくれるといいなーてんとう虫









プチお顔ほぐし教室 随時募集中です♪

詳しくはコチラ!→ケイコとマナブnetをご覧ください♪

日本中!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!パーパー
予約状況はコチラをご覧くださいhttp://okaohogushi.com/free/yoyaku




同じカテゴリー(もごもご ひとりごと。)の記事
わたしのまち
わたしのまち(2018-05-11 22:35)

ほしの市を終えて
ほしの市を終えて(2017-11-17 16:13)

がんばれ浜商生!
がんばれ浜商生!(2017-10-18 00:27)



この記事へのコメント
ゆかよちゃん

すごいね~。
中身入りにはまだ会ったことがないよ。
貴重なものをありがとう

子どもたちにセミの生きるサイクルを説明して、キャッチ&リリースを強化したよ。
ちなみにリリースは『外で放し飼い』と言います(笑)
Posted by やすよ at 2011年08月14日 08:04
やすよちゃーん!

中身入り、なかなか出会うチャンスないよねー?
それが、今年は運良く
2回も出会ったんだよね~。

去年くらいから、せみの幼虫が見てみたい!って
結構真剣に思っていたんだ。
願えば叶うんだね、忘れたころにね^^


セミの生涯を知ると
命の尊さの勉強にもなるよね~。
「外で放し飼い」素敵な言葉だ(笑)
Posted by ゆかよゆかよ at 2011年08月16日 01:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抜け殻じゃないセミ
    コメント(2)