緊張しい克服

カテゴリー │もごもご ひとりごと。

こんにちわ~。

昨日はお休みを頂いて
名古屋に研修に行って参りました。

普段車通勤の私は、慣れない電車にクタクタ~汗
電車に慣れないのではなくて
「階段」に慣れていないと言ったほうが正解です。
自分の体の重さに泣きながら
ゼーゼーハァハァ・・・階段を登りましたっ。


昨日は、研修の前にNLPの大岳さんにお会いしました。

NLPって、まだまだ聞きなれない言葉でしょ?
私も、全然知らなかったんですが
アメリカで生まれた心理療法だそうで
うつや、不眠で悩まれている人に
大変有効なセラピーなんだそうです。

私がその大岳さんにお会いした理由は・・・・
そう!
「緊張しいの克服」の為!

NLPで、緊張しいも治せると聞いたんで
初めてのNLP体験をお願いしたのです。

詳しくお話すると、大変長くなっちゃうんで
あえて内容には触れませんが
な~~~んとなくだけど、緊張しい克服の糸口がつかめた感じはありますちょき

(どうやら私は、人前で発表とか、挨拶とか
 本当に苦手で、パニックを起こしそうなのに
 それが全然態度や顔に出ていないそうなんです。)


セラピーを受けたから、すぐに全く緊張しなくなる訳ではないですが
自分で自分の興奮をコントロールする方法を教わり
それだけでも、全然気持ちが楽になりましたよニコニコ

「ゆかよちゃん、緊張しいのままでいいんだよ♪」

お顔ほぐしのゆか先生はじめ
色んな方に、こういう優しいお言葉を頂きますが・・・・
いやいやいやいや~~~~!!
「緊張しいでも、努力すれば克服できるんだ!」っていう努力を
皆さんにも見て頂きたいな~~と思ったんです。

何度も口説くなりますが!
決して、急に緊張しなくなる訳ではありませんのでっ汗
どうかいじめないでくださいね~^^


「うつ」って聞くと
何だか暗くて、怖いなぁ~っていうイメージだけど
私は、誰にでも起こりうる、とても身近な症状だと思うんです。
私だって、育児で必死な頃は
いつも怒ってしまう自分に悲しくなったり
落ち込んじゃうときもいっぱいありましたもん。

大岳さんは、ご自身が大変辛い経験をされてきたので
色んな方の気持ちをしっかり受け止めてくださるし
うつの克服だけでなく
「笑顔になって、楽しく生きていける」まで
しっかりサポートしてくれます。
セラピーも、とっても楽しい時間でしたよっ♪

私たちの身近にも、色々悩みを抱えていらっしゃる方が
想像以上に多い世の中ですので
どうか、恥ずかしがったりしないで
気軽に相談して欲しいです。
みんなで助け合って
笑顔が増えると良いですねニコニコ



緊張しい克服

お昼は、お顔ほぐしのsaayaさんと3人でランチをしました。

ゆか先生の妹さんである、saayaさんと
こうして一緒にご飯を食べたり、一緒に勉強できたりして
これもまた、とっても嬉しい時間でした♪


今週末もいっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!icon33
痛気持ちい〜い「お顔ほぐし」 http://yukayo.hamazo.tv/c542260.html 
今月のご予約状況はコチラでご確認ください→http://yukayo.hamazo.tv/e2499370.html
            





同じカテゴリー(もごもご ひとりごと。)の記事
わたしのまち
わたしのまち(2018-05-11 22:35)

ほしの市を終えて
ほしの市を終えて(2017-11-17 16:13)

がんばれ浜商生!
がんばれ浜商生!(2017-10-18 00:27)



この記事へのコメント
ゆかよちゃん

頭の中パニックなのに全然顔に出ない。。。
わたしと一緒だね。

それがストレスになってある日ふとしたきっかけで大爆発☆なんてこともよくあるし。

わたしものんびり克服中。
ゆっくり行こうね。
Posted by やすよ at 2010年07月03日 19:04
やすよちゃん

あら~~ やすよちゃんもそうだったの??
ほんと、全然顔に出てないもん笑。
緊張してるだなんて
全然気づかなかった~。

そうそう、こういうタイプの人は
ある日突然爆発するんだよね!
小さな事も、溜めずに吐き出すこと
上手に笑って流せる技術
いつまでたっても、身につかない~。

のんびり、マイペースで・・・
ほんと、それしか方法はないね^^;
Posted by ゆかよゆかよ at 2010年07月03日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊張しい克服
    コメント(2)