としみんさん

カテゴリー │もごもご ひとりごと。

としみんさん


春は、出会いと別れの季節ですね~。

卒園式に、卒業式、お友達の転勤。。。

そして今日は、私の大好きなFMHaroのとしみんさんの最終回でした。

ラジオのパーソナリティーだけでなく
日本語ボランティアや、音楽活動、塾の講師・・・
と幅広く活躍されていたとしみんさんは
6月よりJICAの日系シニアボランティア活動に向け
ブラジルに旅立つそう。

ラジオでも、ハマゾーの日記でも
いつでも!誰にでも!愛情がたっぷりで
私も一ファンとして、元気を頂いていた一人だったのですが
今回の新たなチャレンジを聞いて・・・・

やっぱり、いくつになっても!
夢ってあきらめちゃいけないな~と思いました。

海外ボランティアは、沢山の応募者の中から第一選考、第二選考を経て
選ばれたごく少人数の人しか資格がもらえません。

そして、合格してからも派遣までの間は
語学や技術などの研修があり
とっても大変だと思うのです。

「誰かの役に立ちたい!」という気持ちが強くないと
できないけど・・・・

でも、それは決して「他人事」ではなく
みんなが同じ気持ちで
それぞれのフィールドでがんばっていれば・・・
「きっとどこかで通じるのでは?」と思います。


だから、私ももっともっとがんばろう!
みんなも一緒にがんばろうニコニコ


としみんさーん、2年間お疲れ様でした!
沢山の元気をありがとう~♪




◆お知らせ◆
ただいまほぐし部屋ぴーすでは
みなさんの要らなくなった服を回収しています。
ご協力くださった方は
5/9に行われるエコボランティアイベント
『xChange☆浜松FSP・vol.2』にご参加頂けます!
詳しくはmonamiさんのブログをご覧ください♪

今日もいっぱい!いっぱい!楽しい事が起きるおまじない    ぐるぐるぱっ!icon33
痛気持ちい〜い「お顔ほぐし」 http://yukayo.hamazo.tv/c542260.html 
             


同じカテゴリー(もごもご ひとりごと。)の記事
わたしのまち
わたしのまち(2018-05-11 22:35)

ほしの市を終えて
ほしの市を終えて(2017-11-17 16:13)

がんばれ浜商生!
がんばれ浜商生!(2017-10-18 00:27)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
としみんさん
    コメント(0)