コメダコメダ

カテゴリー │もごもご ひとりごと。

コメダコメダ


コメダ コメダ コメダ コメダ 

コメダ コメダ コメダ コメダ・・・・・・


今日は、トゥルトワの扉のひろこさんと一緒に
次回の講座の打ち合わせをしてきました。

焙煎屋さんの貸しスペース「香隠」さんで、テーブルやイスの配置を
あーでもない、こーでもないと
あっちこっちに何度も何度も移動しながら
やっと「これでいいかも!?」という配置が見つかり、ホッと一安心です。


昼食は近くの「コメダ珈琲」さんに行きました。

ひろ子さんが

「私、香隠(かがくれ)さんを『こういん』と読んでしまうんですよねぇ・・・恥ずかしいです汗
と話してくれたので

「私なんて、何度来ても『コメダ』の事を『カメダ』と言っちゃうよ。」と言うと

「そういえば、さっきも『カメダ』って言ってましたもんね、カメダってどこだろうって思いました^^」

なんて、優しく言ってくれるので

あぁ、さっきも言っちゃったんだ・・・・・と思うと、超超恥ずかしくなってしまいました笑。

(つい2、3ヶ月前もお顔ほぐしのゆか先生に
「ゆかよちゃん、カメダじゃなくてコメダだからね。」と、注意されたばかりなのです涙)


コメダコメダ


注文したサンドイッチを、モグモグと食べながら打ち合わせする私と
一生懸命メモを取りながら打ち合わせするひろ子さんは
本当に対照的だなぁと思います。

「では、当日は講座の主催者であるゆかよさんに、挨拶をお願いしますね」

だなんて・・・
胃が痛くなるような事を、笑顔で頼まれちゃうと
美味しくほおばっていたサンドイッチも吹き出しそうです汗


こんな風に、対照的な私たちでも
「有意義な講座にしたい!」という想いは一緒です。

特に私は
「当日のお弁当は絶対美味しいものを選ぶぞ!
 そして、余ったお金でお菓子もつけちゃうぞ!」
と、気合十分なのです。


さあ、挨拶文考えなくっちゃ・・・・。

コメダ コメダ コメダ・・・。




明日もあなたにいい事が起きるおまじない

ぐるぐるぱっ!icon33
痛気持ちい〜い「お顔ほぐし」 http://yukayo.hamazo.tv/c542260.html 




同じカテゴリー(もごもご ひとりごと。)の記事
わたしのまち
わたしのまち(2018-05-11 22:35)

ほしの市を終えて
ほしの市を終えて(2017-11-17 16:13)

がんばれ浜商生!
がんばれ浜商生!(2017-10-18 00:27)



この記事へのコメント
ゆかよちゃんのカメダに吹き出しちゃった!!
打ち合わせ御苦労さま!!
私もコウインって読んでたよ・・(汗)

当日は本当に楽しみにしています!!
ワクワク・・
Posted by yumi♪yumi♪ at 2009年11月06日 05:18
ゆかよちゃん、おはよ~^^
相変わらずのゆかよちゃんで・・笑っ。

香隠の読み方しらなかったです・・
楽しい企画があるのかな♪
よかったら誘ってくださいね~~
Posted by vivivivi at 2009年11月06日 07:47
おはよー

コメダ コメダ コメダ ・・・

今度一緒に行きましょうw
Posted by がっきーがっきー at 2009年11月06日 10:22
yumiちゃん

ぎゃはは
また絶対「カメダ」って言っちゃいそうだよ~。
そのときは注意してね!笑

そろそろ一緒に練習したいね♪

viviさん

今回はすぐにいっぱいになってしまって・・・
お呼びできないのが本当に残念ですっ><

でも、また絶対企画しますからね。
なんていってもマエムキ仲間だもんね♪

がっきー

カメダ カメダ カメダ・・・笑

一緒にシノワールしたいね^^
Posted by ゆかよゆかよ at 2009年11月06日 15:51
ご無沙汰です。
本当になかなか伺えなくて禁断症状でそうです。
行かないじゃなくて行けないんですから、ご無沙汰しているご無礼お許しくださいね。

私もイベント!?何?何?って思ったんだけど
もういっぱいなんですね・・・残念
 
本当に近いうち伺えるよう頑張ります。
Posted by yuko at 2009年11月06日 16:12
”カメダ・・・”
ゆかよちゃんらしい(^m^)
当日楽しみだよん♪
漢字って難しいよね^^;
私も読めなかった(ノ_-)
Posted by よもぎ子よもぎ子 at 2009年11月06日 16:57
ゆかよサンがいて、前向き女子の方々がいてこその、今度の浜松開催ですもん^^
ゆかよサンの一言なしには始められませ~ん(笑)

コメダね、コメダ。コメダ。
Posted by ひろこひろこ at 2009年11月06日 23:14
(笑)ありますよね。

俺も世間知らずで、以前カルティエをカーターって読んだ記憶が・・・(笑)

あそこの貸しスペースはとても良いですよね。
Posted by てるてる坊主22てるてる坊主22 at 2009年11月07日 00:11
yukoさん

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます~。

お忙しいのは良いことですよねっ。
ほぐし部屋も15日までお休みを頂いていますので
落ち着いたら是非遊びにいらしてください^^
12月には、おかげで1周年を迎えます。
1周年に向け色々と楽しい準備をしておりますので
楽しみにしていてくださいね☆


よもぎ子ちゃん

あの、コメダのマークが
なんとなく「カメ」に見えてしまうのかもしれない・・・笑。
私は早くよもぎ子ちゃんに蒸されたいよっ><


ひろこさん

ひろこさんの司会があるので
私も安心して挨拶ができそうです。
でも絶対緊張しますけどねっ><

私が「カメダなら近くにありますよ」だなんて
自慢げに言っていた事を思い出すと
気づかないフリをしてくれていたひろこさんの
優しさが身にしみます。。。。笑


てるてる坊主さん

コメントありがとうございます!

カルティエも読めないですよねええ~。
漢字も読めないのに
外国語を読もうだなんて無理な話です^^;

ブログ村に参加されましたか?
あそこのコーヒーもおいしいですよね♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2009年11月07日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コメダコメダ
    コメント(9)