満員御礼

カテゴリー │おいしい系

満員御礼


お家の卵がなくなったので

元気に走り回るコッコちゃん達の卵を食べたくなり!

またまた「むっちゃぱあく」に行ってきました。


卵をもらって、とっとと帰ればいいのですが
我が家は中々帰ろうとしません。

だって、子供たちも私達夫婦も「むっちゃぱあく」が大好きなのです。



そんな私達を見かねたむっちゃは

先週行われた「お米の収穫」のお話をしてくれましたよニコニコ

さっすが元先生だね~。

みんなに優しいむっちゃです。

早速、私も「稲からお米になるまでの行程」を体験させてもらっちゃいました。




満員御礼


先日はまだ稲だったお米が、無事収穫されており


満員御礼


天日干しされたものがコチラです。


さらに、これを・・・・・


割り箸を使って、丁寧に脱穀します。


満員御礼


割り端に挟んで、ピーーーーーっとやります。

すると、キレイにお米だけ撥ねられるので、超気持ちいいのです!


満員御礼


それを、丁寧にすり鉢ですって行くと・・・・・


満員御礼


こんな風にキレイなお米が誕生するのです☆



「わー すごいね!!!」


と喜んでいる私たちを見て、今度は

畑で採れた「落花生」を茹でてくれました。


満員御礼


茹でた落花生って、食べたことありますか???

すっごーーーーーい美味しいんですよっっっ。

ピーナッツとはちょっと違って・・・・

なんちゅーか、枝豆みたいな感じで、食べたら止まらなくなるのです。


さらに「おいしい!おいしい!」と喜んでいる私達に


今度は・・・・・


満員御礼

ジャジャーーーン!


産みたてホヤホヤの新鮮卵を、ゆで卵にしてくれました~♪


満員御礼


プリップリで、超おいしい!





本日のむっちゃぱあくは、満員御礼でした。
私達以外にも、沢山のお客様が見えており
ずっとずっと、賑やかでした。

どの人も、みんな「むっちゃ」の人柄に惹かれて集まってきており
一人ひとりを大切にするって、こういう事なんだなぁ~と
またまた感心させられちゃいました。

こんな風に、仲良くさせてもらっている我が家ですが
つい2、3ヶ月前までは会った事もない他人だったのです。

ご縁を大切にして、こうして沢山の方に愛されるという事は
本当に素敵ですよね。


まだ「むっちゃ」を知らない、という方でも
是非1度、遊びに行ってみてくださいっ!
きっと、誰が行っても同じ様に迎え入れてくれるのが「むっちゃ」なんですよおすまし

あんまり誉めると、また怒られちゃうので・・・今日はこの辺で笑。


満員御礼


今日も楽しい1日でした。むっちゃありがとう☆





むっちゃぱあくはコチラ♪→http://mucchapark.hamazo.tv/


  その日の産みたて卵は十個入り500円
ブログ見ました!と言うと・・・・
ビックリするくらい沢山のオマケがついてきますよ~コッソリicon06


同じカテゴリー(おいしい系)の記事
たい焼き
たい焼き(2017-12-05 14:45)

浴衣でほろ酔い
浴衣でほろ酔い(2017-08-03 11:58)

来週はほろ酔い祭り
来週はほろ酔い祭り(2017-07-28 15:41)

宇治ミルク金時
宇治ミルク金時(2017-07-06 10:06)

あこがれの老舗
あこがれの老舗(2017-03-10 00:05)



この記事へのコメント
ちょっと ちょっとちょっと!

こんな長編書いてどうすんの?

あんなに何もないところから、こんなに書いちゃうなんて、文才ありますよ。

文才というか妄想というか。

みなさん、遊びに来てくれるのは大歓迎ですが、本当に期待しすぎないでね。
Posted by むっちゃむっちゃ at 2009年11月03日 21:07
むっちゃ

私、国語2 だったんだよ。

文才なんてないけど
楽しかった事とか、美味しかったものを
そのまま書いているだけです。

ただ、妄想は大好物です・・笑。

またゆで卵ご馳走してね☆
Posted by ゆかよゆかよ at 2009年11月03日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満員御礼
    コメント(2)