栗ひろーい

カテゴリー │おいしい系



こんにちわ!

無事運動会も終わり、3連休を過ごして・・・・
元気いっぱいのゆかよです。

すぃるばーうぃーくは皆さん、どのように過ごされましたか?

5連休だった!という方もいれば
ずっと仕事でした・・・という方もいらっしゃいますよね。

季節の変わり目です。
休めるときには、いっぱい休んでくださいねicon01



そして我が家のすぃるばーうぃーくといえば・・・・

1.お金をなるべく使わないようにっ!

2.自然の中で楽しみたい!

3.さらにできれば、おいしいものを食べたい!という

「私のわがままな欲求をどう満たすか」が
連休を過ごす大切なポイントなんです。



栗ひろーい


そんなこんなで、出掛けた先は「栗拾い」です!
いい案でしょ?


お隣愛知県の「香嵐渓」にある「グリーンファーム三ツ足栗園」は
一つの山が栗園になっているので・・・・

とにかく「宝探し」のように、栗を探します。


栗ひろーい


手の届かない、たか~い栗の木の枝には
わんさか!!!と栗が実っています。。。。。

あれをとりたいな・・・・・と指を加えて眺めては
ひたすら地面に落ちている栗を探します。


でもやっぱり、栗が落ちているポイントは
みんなが見つけにくいような「急斜面」や
「崖っぷち」だったりします・・・・。


栗が欲しい!という欲求が、ついつい危険な場所まで足を運ばせてしまいますが・・・・

やっぱり「命」>「栗」ですよね!!!

途中で気づいてよかった!!!

危うく、どんくさい私は、崖から落っこちて怪我をするところでしたicon20

「高所恐怖症」の私は
子供たちに
「そっちいっちゃダメ!!!!」
「ちゃんと手をつないで!!!!」と必死に叫ぶばかりです・・・・icon07


そんなこんなで、拾い集めた栗は山盛りに。


ついつい沢山拾いたくなっちゃう「栗拾い」だけど
やっぱり欲張ってはいけませんね。

大自然が与えてくれた大切な実りを
ありがたく頂いて・・・・・
無事、私のわがままな欲求が満たされたすぃるばーうぃーくとなりました^^


まだまだ栗がいっぱい実っていましたよ。

東海環状線を使えば、とっても行きやすくなった「香嵐渓」です。

紅葉シーズンの前に、行ってみるのもいいですねicon02


明日もあなたにいい事が起きるおまじない

ぐるぐるぱっ!icon33
痛気持ちい~い「お顔ほぐし」 http://yukayo.hamazo.tv/c542260.html 



同じカテゴリー(おいしい系)の記事
たい焼き
たい焼き(2017-12-05 14:45)

浴衣でほろ酔い
浴衣でほろ酔い(2017-08-03 11:58)

来週はほろ酔い祭り
来週はほろ酔い祭り(2017-07-28 15:41)

宇治ミルク金時
宇治ミルク金時(2017-07-06 10:06)

あこがれの老舗
あこがれの老舗(2017-03-10 00:05)



この記事へのコメント
栗っ!!
もう秋なんですね!!(・д・;)!!
命>栗 気付くの遅っ(笑)ってついつい
一人でつっこんじゃいました♪
Posted by 花花 at 2009年09月25日 13:56
ぉー 愛知県にはこういうところがあるんですねー♪

小さいころに栗拾いに行った記憶はあるけど
どこにいったのかは全然わからないですw

秋って感じですね☆
Posted by がっきーがっきー at 2009年09月25日 13:59
栗ご飯に~栗むしようかんに~・・・^^
栗って美味しいよねっ♪
Posted by amb嫁 at 2009年09月25日 14:44
花っつん

栗を見ると、秋だな~~って感じるよね!
落ちている栗もいっぱいあったけど
まだまだ枝には、わんさかと実がなっていました~。
一瞬ね、栗>命みたいな気持ちになってしまった自分がいたんだよ・・・笑。


がっきーさん

コメントありがとうございます!

栗拾いって楽しいですね~。
香嵐渓って今まで岐阜だと思っていました・・・・。
一つ勉強になった37歳の秋です^^


amb嫁さん

うんうん!
美味しいものがいっぱいの秋で・・・
これまた大変な事態になっている
私の身体です><
めざせ!amb嫁さんスタイル!で
がんばらなくっちゃ☆
Posted by ゆかよゆかよ at 2009年09月25日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗ひろーい
    コメント(4)