気の向くままに。

カテゴリー │もごもご ひとりごと。

気の向くままに。


こんばんわ。

今日は保育園の盆踊り大会が夕方から行われるため
ほぐし部屋もお休みを頂きました。

仕事はお休み。

でも、子供たちは早朝から元気いっぱいなので
自分の時間などもちろんありません。

なので、思いつくまま、気のむくままに
子供たちを連れて浜松市内をドライブicon27

最初のお目当ては、天竜のカントリーフェスタでした。

天竜といえば、ヨンナナ会とマエムキ女子会でお友達になった
もっちーと、まっきーがいます。

ハマゾーを始めたおかげで、私にも新しいお友達が増えて
「~~さん家はこの辺かな~?」だなんて考えながらドライブするのも楽しいです。

突然だから会えないことは承知で、メールとかしちゃう始末です笑。

でも優しいもっちーとまっきーは、すぐにメールのお返事をくれました。
ありがとう~。

でもって、どーせ天竜まで行くのなら!と
前から行ってみたかったお店「ケロッズ」さんに向かいます。

ブログで見ていたあの看板が道から見えたときには
とってもとっても嬉しくなって
ワクワクしてお店に着いたけど、お店は「close」の看板でした。

時計を見たら、12時半。
「お昼休みに来ちゃったんだな~」と勝手に思い込んで
お店のチラシを1部頂いて帰ってまいりました。

すると・・・・

ケロさんから、コメントが。

「今日来てくださったのはもしかしてゆかよさんじゃないですか?
  看板をなおすのを忘れていました。せっかく来て頂いたのにごめんなさい」

ケロさん、すごいですよね!!

だって、まだ1度もお会いしたことないのに・・・・

それに私、写真と実物が違いすぎて、よくみんなに注意されるんですよicon20
本当に、よく気づいてくださって
ご丁寧にコメントまでしてくださって・・・
ケロさんて、優しい方なんですねっ。

それにしても、外からチラッと覗いたケロッズさんの店内は
本当に私好みの、「素朴感たっぷり」といった雰囲気でした。

また絶対行っちゃおう。

ケロさん、嬉しいコメントありがとうございましたicon01


そして、ケロッズさんの後に行った先は「都田公園」。

まあ、昼間だから居ないとは思ったけど
カブトムシを探してみました。

都田公園に隣接しているカインズホームには
「米乃家」さんというお団子屋さんがあります。

私にとって、米乃家さんは特別な思い出のあるお店。

そう、お顔ほぐしのりらくさんへ生徒として通っていた頃
岩倉にある米乃家さんの本店で、いつもいつもお昼を買って食べるのが楽しみでした。

名物の「玄米団子」は、本当に冷めても柔らかくて美味しい。

しかも玄米とか・・・ なんだか身体に良さそうでしょ^^


カインズホームで玄米団子を買おうとしていると・・・・

なんと、りらくのゆか先生から電話が。

「何も用事はないんだけどね・・・・ ありがとうね・・・・」

「えー・・・・ こちらこそありがとうですよ~・・・・」

こんな会話をちょっぴりして、なんだか心まで温かくなった電話。


気の向くままに、車を走らせ
特に何か大きな出来事があった訳でもないけれど
なんだかとっても、幸せを感じた1日となりました。

みなさん、本当にありがとうございましたicon01




週末あなたにいい事が起きるおまじない

ぐるぐるぱっ!icon33
痛気持ちい~い「お顔ほぐし」 http://yukayo.hamazo.tv/c542260.html 



同じカテゴリー(もごもご ひとりごと。)の記事
わたしのまち
わたしのまち(2018-05-11 22:35)

ほしの市を終えて
ほしの市を終えて(2017-11-17 16:13)

がんばれ浜商生!
がんばれ浜商生!(2017-10-18 00:27)



この記事へのコメント
昨日はかなり走りました?
ニアミスでしたね(笑)

有意義なお休みだったようで…。

自分が参加したイベントは、
雨に降られてびしょ濡れでした(T-T)
来ていたら大変でしたよ。
Posted by もちづき at 2009年07月26日 07:33
こんばんは

磐田のバーンビレッジ 癒しの空間でお試し
チャレンジしようと思ったのですが
時間が無くて断念しましたので
今度電話してから伺いますね
その時は宜しく
Posted by 未来人間プロデュース ひろりん未来人間プロデュース ひろりん at 2009年07月26日 23:16
もっちー

雨の中お疲れ様でした!

私の盆踊り大会の方は
雨が降らずに炎天下の中開催されました。
おかげで、6曲も踊ってしまいましたよ笑。

夏祭りなど、これから忙しくなりますね~。

また遊びに行くので
よろしくね!(何を?笑)

ひろりんさん

コメントありがとうございます!

癒しの空間にいらしたのですか!?

昨日ひろりんさんのブログを拝見して
素敵な方なんだろうな~と
思っていたばかりです。

いつかお会いできる日を
楽しみにしています!
Posted by ゆかよゆかよ at 2009年07月26日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気の向くままに。
    コメント(3)