プラスに考えてみる。

カテゴリー │もごもご ひとりごと。

プラスに考えてみる。


おはようございますicon13

先日私、愛車をぶつけちゃったんです。

イマシメ?』の日記にも書きましたが・・・・

この事実を、少しでもプラス思考で受け止めよう!と
修理代にハラハラドキドキしながら生活しているゆかよです。

したら、昨晩PCを開いたときに、私の母が大好きな「ナニメン」さんという方の
インターネットラジオが始まりました。

PCでラジオが聞けるなんて、便利な時代ですね!

興味本位で聞いてみた私。

昨日のテーマは「衝動買い」という内容で、衝動買いにまつわるエピソードを
メールで募集していました。

衝動買いで思いついたのは、まさしく私の愛車「ボルボちゃん」。

走行距離18万キロのボルボちゃんを、一目ぼれして購入したこと。

そして、その愛車を母の車にぶつけてしまったこと。

それは、大事故をする前に「気をつけなさい」という神様からのお知らせだと思っていること。

「いいよいいよ、大丈夫」と優しく許してくれた母から「家族の優しさ」を学んだこと・・・・を

メールしてみました。


ドキドキして、ラジオを聞く私。

これって、中学生の頃を思い出しますね~。

自分のハガキが読まれるんじゃないかと思って、ラジオの前に釘付けだった頃とか笑。


したらね、私のメールが読まれたんです!

なんだか、とっても嬉しい瞬間でした~。


そして、その番組の中でプレゼントがあり、ナニメンさんのCD(1万円相当)が
当たったのです!

超ラッキー☆


母に感謝する→母が大好きなCDをプレゼントできる

なるほどね~、ちゃんと感謝すると、自分にも周りにも
ハッピーが必ず返ってくるんだな~ と実感できました。


って事で、今日は修理代の連絡がある日!

保険を使うか、使わずに済ませるか・・・・・   さあ どっち?


今日も1日、明るくがんばりましょう~icon19




あなたに今日いい事が起きるおまじない

ぐるぐるぱっ!icon33
痛気持ちい~い「お顔ほぐし」 http://yukayo.hamazo.tv/c542260.html 



同じカテゴリー(もごもご ひとりごと。)の記事
わたしのまち
わたしのまち(2018-05-11 22:35)

ほしの市を終えて
ほしの市を終えて(2017-11-17 16:13)

がんばれ浜商生!
がんばれ浜商生!(2017-10-18 00:27)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラスに考えてみる。
    コメント(0)