ミツコ

カテゴリー │もごもご ひとりごと。

ミツコ


おはようございます~。

やっと終わったねっ GW。。。。。

楽しいけど、ちょっと疲れるGW。
普段仕事をしていると、たまに子供たちと一緒にいるとだんだんと疲れが・・・
やっと通常の生活に戻り、ちょっぴりホッとしてしまうのは私だけでしょうか・・・?


今朝、都田建設のようちゃんのブログを覗いたら
「ひとよんでミツコ」という本の紹介がされていました。

なんだかすごく楽しそうな本。

そして、「ミツコ」という名前が私の親友と同じだったので
久しぶりに会いたくなってしまいました。

誰でも、思い出すだけで、クスッと笑ってしまう友達っていませんか?
私にとって「ミツコ」はまさにそんな存在。
なんだか、一緒に居てくれるだけで楽しくなっちゃうミツコ。

何が面白いんだろう。。。と考えてみたら
まず名前が面白い。

三人姉妹の三女のミツコ。

そう、「一子 イツコ」「二子 ニコ」「三子 ミツコ」なんです。
こんな姉妹、日本中探してもいないんじゃないですか?

ミツコは私と同じ年。
料理や家事が苦手で。。。。このままで大丈夫かしら?という周りの心配をヨソに
「ご飯なんてお味噌汁があれば十分よ♪」なんて笑っているミツコ。

そんなミツコがなんと結婚。

「ミツコが結婚だって!」と私の友達の間で大ニュースになった後
なかなか子宝に恵まれず。。。。

「今のうちに遊べるからいいでしょ♪」と海外旅行を堪能するミツコ。

そんなミツコに結婚7年目にして、待望の赤ちゃんが授かったと思いきや
なんと双子ちゃん!

先日久しぶりに電話で話したら
「全く寝れないんですけど・・・・・・・」と、さすがのミツコもグッタリしていました。

そんなミツコを想像するだけで、ちょっと楽しい私って意地悪^^

私がミツコの好きなところ。
どんな状況になっても、クヨクヨ悩んだりしないで楽しんじゃうところ。
だから一緒にいるといつも楽しいんだね~。

ミツコは東京に住んでいます。
生後2ヶ月の赤ちゃんたちに囲まれ、きっと今もママ業をがんばっているでしょう。

今朝は、そんな「ミツコ」を思い出しちょっと楽しい朝でした♪

あなたの好きなお友達ってどんな方ですか?
是非お話聞かせてくださいね~。

さあ今日もがんばりましょう~icon19





あなたに今日いい事が起きるおまじない

ぐるぐるぱっ!icon33
痛気持ちい~い「お顔ほぐし」 http://yukayo.hamazo.tv/c542260.html 



同じカテゴリー(もごもご ひとりごと。)の記事
わたしのまち
わたしのまち(2018-05-11 22:35)

ほしの市を終えて
ほしの市を終えて(2017-11-17 16:13)

がんばれ浜商生!
がんばれ浜商生!(2017-10-18 00:27)



この記事へのコメント
クヨクヨ悩んだりしないで楽しんじゃうってなかなか簡単じゃないのに、ミツコさんいいですねぇ(^-^)

そうやって笑って生きたいものです♪♪
Posted by ちーぼーちーぼー at 2009年05月07日 22:43
ちーぼーさん

いつも笑っている人の近くにいるだけで
こちらまで楽しくなっちゃいますよね^^

起きる事は同じでも
受け取る側の気持ち次第で
楽しくなったり、落ち込んだりするんだなぁと
学ばせてもらっています。

笑う門には福来たりですね~♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2009年05月08日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミツコ
    コメント(2)