秋のかわな野外活動センター

カテゴリー │家族

こんばんわ~!

久しぶりに朝ランを再開したものの
ランニング用のサポートレギンスLサイズが
パンパンになっていたゆかよです汗

これ以上太って、
このレギンスが「履けない私」になりませんように。。。
いつの日か「ブカブカになった~~!」なんて日が訪れますように!
毎日走ろう!
そう、毎日思っている私なのです眠っzzz






秋のかわな野外活動センター

さて、先日「今年の夏の最後の思い出を作ろう!」と、
今年2回目となる「かわな野外活動センター」に行ってきました車


かわなは引佐の山の中にあり
小学校などで林間学校に使われる施設でして
私達のように、一般の家庭も宿泊できるイベントがあるんです。







秋のかわな野外活動センター

大自然がいっぱいのかわなに着くなり
「ミニ沢登り」がスタート!


相変わらず、全然「ミニ」じゃない沢登りですが
子供達に大人気のアトラクションなのですブーブー



大人気の理由は・・・



 秋のかわな野外活動センター

沢ガニがいっぱいだから!
子供達も、前回来た時より、上手にみつけられるようになっていました。
こんな成長が嬉しいですねキラキラ








秋のかわな野外活動センター 

そして、9月の沢ガニは、お腹に赤ちゃんや卵を抱えているのです。
産卵のシーズンなんだって~かわいいハート










秋のかわな野外活動センター

さらに、ぜえぜえ、ハァハァ登っていくと・・・・




秋のかわな野外活動センター

約1時間で霧山の展望台に着きます!

頂上に着いて、「あ!!!」と気づいたこと。。。。

「しまった!!!便秘薬を忘れたっ><」

なんて事をしてしまったのだ!
私は、旅行に出ると、普段出るものも、出ない上に
いつも以上に食べ過ぎてしまうのだ。。。











秋のかわな野外活動センター

「やっほ!!!!」と、みんなで山びこをしている瞬間も
私の頭の中は、便秘薬の事でいっぱい。。。








秋のかわな野外活動センター

楽しみな夕食は、今回から「バイキング」にグレードアップ!

便秘薬。。。。






秋のかわな野外活動センター

夜は天体観察。

恒例の「お~~ば~~け~~~~」どくろ










秋のかわな野外活動センター

もちろん、大人しく寝るハズもなく・・・・
激しい枕投げ大会の始まりボム

私は、愛読書「さくらももこ」タイム本








秋のかわな野外活動センター

次の日の朝食も、お腹いっぱい大満足!
便秘薬。。。。








秋のかわな野外活動センター

そして屋外の炊飯棟で、今回のメインイベントである
「ワイルドカレー作りに挑戦!」







秋のかわな野外活動センター

薪を割るところから、スタートだよ~。

「ワイルドカレー作り」
一体、何がワイルドかって!????








秋のかわな野外活動センター

燃え上がる火が、ワイルドだろ~~~?
あーあー 言っちゃった汗












秋のかわな野外活動センター

カレーができるまで、暇なのでドングリを拾う私。

暇だ。。。。








秋のかわな野外活動センター

暇過ぎて、こんな事まで。

意外に、かわいいのができた。
なんかに使えそう電球









秋のかわな野外活動センター

待ちに待った、昼食タイム♪

ワイルドに作ったカレーは、格別に旨い!

この時点で、お腹がすごい事に。。。









秋のかわな野外活動センター

最後は、かわなの所員さん達が見送ってくれます~。

「また来いよ~~~!」

 かわなの所員さんたちは、とてもかっこいいのだラブ




自然の中でいっぱい遊ぶと
それだけで、子供達が少したくましくなった様に見えます。

7月と9月。
たった2ヶ月の違いで、
山の雰囲気や気候も随分変わっていて
私達の気づかないところで、
季節は徐々に移り変わっているんだなあと
自然の偉大さを感じるとともに・・・・


私のお腹も、負けない位「偉大」になってしまった二日間なのでしたガーン




かわなの皆さん、いつも楽しい時間をありがとうニコニコ



かわな野外活動センターのブログはコチラ→→
お腹いっぱい食べている私が写っています。。。


日本中!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!パーパー
予約状況はコチラをご覧くださいhttp://okaohogushi.com/free/yoyaku


同じカテゴリー(家族)の記事
餅は餅屋
餅は餅屋(2017-01-10 12:45)

ほろにが運動会
ほろにが運動会(2016-05-30 13:27)

ラッパ披露
ラッパ披露(2016-05-02 10:24)

1年生♪
1年生♪(2016-04-12 12:47)



この記事へのコメント
こんないいところがあるんだね。
知らなかった。
沢登りコースは宿泊者じゃなくても入れるのかなぁ
気になる!

ゆかよさんのその後の
お腹の具合も気になる(笑)
Posted by まっきー♪まっきー♪ at 2012年09月25日 08:23
まっきー♪

引佐も中々すてたもんじゃないね!
私も早く山にのぼりたーいっ><

その後のお腹、全体的に
ふっくらしてきました。
やばし(笑)
Posted by ゆかよゆかよ at 2012年09月26日 16:28
便秘薬。。。。

お腹って詰まると苦しいよね~。

腸もみの先生が書いたセルフケアの本読んだら
『出産をした人はほとんどの人が腸が下垂してる』的なことを書いてあったような。。。

腸も時々は元の位置に戻してやらんとちゃんと働かないみたいだに。

プチ情報でした~♪
Posted by やすよやすよ at 2012年09月27日 10:08
私も旅行の時はがっつり食べ過ぎるので、出ない苦しさも含めてぱんぱんになって帰宅するパターンです(笑)
出ないのが当たり前なので、薬もっていったことなかったですーー(いやいやその前に薬自体飲んだことないけど 爆)

アウトドア体験って成長しますよね!!お子様たち、来年はもっともっと上手にカレーを作ったりいろんなことができるようになってるんでしょうね♪
いいお母さんだわーー!
Posted by akicomakicom at 2012年09月28日 14:30
やっちん

先日は、ありがとうね!
久しぶりに会えて嬉しかったでござーる☆
いつも、色んな情報を教えてくれて
やっちんは私の先生みたい(笑)
自分のお腹も、ちゃんと気にしてあげないと
だめなんだね~。
自分も大切にしなきゃだね♪


akicomさん

えーー!便秘薬飲んだ事ないの!?
全く、なんでそんなにキレイを保てるのか
不思議なアッコちゃんだ(笑)

ほんと、そうですね~
自然はコドモ達を成長させてくれますね!
私は勉強が苦手なので
自然学習法で、コドモ達を育てようかな!?
Posted by ゆかよゆかよ at 2012年09月29日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のかわな野外活動センター
    コメント(5)