愛されるりらく

カテゴリー │お顔ほぐしの元祖「りらく」

こんにちわ~。
ツクツクボウシの鳴き声を聞き
いよいよ秋だなぁ・・・と感じているゆかよです。

ちょっと今年は暑かったけど
全然痩せられなかったな。。。
そして、食欲の秋の突入です。
みなさん、覚悟はできていますか・・・・?汗


愛されるりらく

さて、先日、久~~~しぶりに
愛知県岩倉市のほぐし処りらくさんへ行ってきました。

りらくさんは、私がお顔ほぐしを学んだ、とても大切な場所。
技術チェックと、卒業イベント、講座の打ち上げを兼ね
1日かけて名古屋を満喫してきたのですニコニコ


当日は、新しい生徒さんチエちゃんの卒業イベントで(卒業試験のようなものです)
お顔ほぐしを受けさせて頂くことに。
「なんか、私、先輩みたいで偉そう・・・とか思われたらどうしよう・・・」
と、つまらない事で緊張していましたら
ちえちゃんの方から、沢山沢山話しかけてくれましたニコニコ

気持ちよかったチエちゃんのお顔ほぐしが終わり
肝心の技術チェック!

久しぶりに先生に受けて頂くお顔ほぐしは
そりゃ~~~、緊張する1時間でした汗
ゆか先生に、何を話しかけられても
私の頭は真っ白で、とにかく反省反省の繰り返し・・・どくろ

いつもは優しい先生でも
この瞬間だけは、やはり厳しく感じます。
それだけ、お顔ほぐしに対する想いの熱さを感じ
自己流になっていた部分を直しつつ
肝心の「じんしわ法」を、もっともっと意識しなくちゃいけないな・・・と気づきました。
こういう時間、ホント大切ですね。。。


技術チェックも無事終わり
この後の、谷口先生との交流会に備え
シャンプー&ブローまでして頂いた私は
お姫様になった気分です♪


愛されるりらく

ほらね、先生にやってもらったら
いつもより小顔になったでしょ!


「じゃあ、ゆかよちゃん、またね~♪」と
笑顔で帰ってゆく、ゆか先生。

「先生ありがとうございましたー!」と先生を見送り・・・


愛されるりらく

1人、店内に取り残される私。。。。


そうなんです、
りらくって
すごく温かい場所なんですが
すごく開放的というか
自由というか・・・・

初めての方には、多少戸惑う「りらく式おもてなし」。

生徒さんを残し、先生が帰ってしまうことなど
日常茶飯事なんですよ。。笑


りらく2階で夕食を作るお母さんに
「では帰ります~ お世話になりました!」と挨拶をすると
「またおいでね!無理しちゃいかんでね!」と
娘のように見送ってくれるお母さん。

沢山の生徒さんに愛される
「お顔ほぐしのりらく」って
こういう温かい場所なんです~おすまし


猛暑に負けず!いっぱい!いっぱい!元気になるおまじない    ぐるぐるぱっ!icon33
痛気持ちい〜い「お顔ほぐし」 http://yukayo.hamazo.tv/c542260.html 
9月の予約状況アップしました!http://okaohogushi.com/free/yoyaku






同じカテゴリー(お顔ほぐしの元祖「りらく」)の記事
仙人
仙人(2015-09-23 21:53)

Nー1ぐらんぷり~
Nー1ぐらんぷり~(2012-04-16 12:07)

嫁入り~♪
嫁入り~♪(2011-03-07 14:44)

出会えてよかった!
出会えてよかった!(2011-02-28 22:03)

甘い罠
甘い罠(2011-01-14 11:49)



この記事へのコメント
卒業イベント、おせわになりました。
これからもヨロシクお願いしますね〜

ゆかよちゃん、顔ちがう
さすが先生!
Posted by ちえこ at 2010年09月10日 14:06
ちえちゃん!

卒業イベント、お疲れ様でした!
とっても気持ちよかったです~。
初心者とは思えない位の気持ち良さ。
寝そうな私を起こしてくれるタイミングったら
絶妙でした^^;
私、やっと2年でこんなもんです。
反省点いっぱいでした><
ほんと、顔全然ちがうでしょ。
先生はすごいね!
Posted by ゆかよゆかよ at 2010年09月10日 14:22
この前はたのしかったね~♪

そっか・・・この記事読んでわかったよ

ゆかよちゃんに見送られて 私が先に帰るのって・・

へ~~~~~~~ん だね(^_^;)

りらく式おもてなしじゃなくて・・・

松村有花式おもてなしだよ!

りらく式なんて言ったらさーやに怒られるよ~~~
Posted by りらくの有花 at 2010年09月11日 00:27
このあなたの写真すごいね!!加工処理なしだよね。宇多田ヒカルちゃんにみえてきたもん。
(私 老眼はじまったかなあ?)

へー まだあきらめなければきれいになれるのかな?ああダイエットしたくなってきた

な~んて思って衝撃の1枚でした
Posted by さざえ at 2010年09月12日 21:49
有花先生

そうですね~
サーヤさんに怒られちゃう!
でも、そんな「家族のようなおもてなし」が
案外嬉しかったりするんです。
今の生徒さんも
きっとみんな嬉しいと思いますよ♪

セルフ講座、満員御礼です!
先生に背中を押して頂いたおかげです。
当日は、楽しい教室になるように
私も精一杯がんばります。
どうぞ、よろしくお願いします^^


さざえさん

宇多田ヒカルちゃん!?
やっぱり似てるかな~
私も、そう思ってたんだ♪
こういう事を平気で言えるようになっちゃって
ほんと、年とるってや~ね~。
この写真は、角度でしょうか・・・
あと、先生は
お顔ほぐしだけでなく
シャンプーブローも天下一品なの。
髪型ひとつで、こんなに若返るんだな~って実感。
ダイエット?
秋ですよ~♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2010年09月13日 11:41
ゆかよちゃん。
かほるです★

りらく式おもてなし(笑)

ほんと、今ではなんともないですが、東京からきた私はびっくりしすぎて、笑いが止まりませんでした。

有花流。。。。。

今度 りらくで ゆかよちゃんと 話したいなあ。。。。
Posted by かほる at 2010年09月16日 23:59
かほるちゃん

コメントありがとう!
嬉しい!
だって、この記事書きながら
かほるちゃんの事何度も思い出していたから笑。
東京からきたかほるちゃんにとっては
きっと衝撃的だったろうね^^
私も、りらくで会いたいな~。
そちらに行くときは
是非よろしくお願いします♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2010年09月17日 12:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛されるりらく
    コメント(7)